今宵はぐっすり眠れそう。


こんばんぬ(*´ー`*)


今日は
HK(もちろん変態仮面)の最新作を見て
久しぶりに笑いました(笑)

変態仮面好きすぎる
(特に変身後(笑))
《*≧∀≦》

他の方のキャラも
最高ですが!

なんというか
素敵としか
いいようがない作品。

ポイントポイントで
「あー好きだわ(*´∇`*)」

思わず
思ってしまうくらい(笑)

思わず思ってしまう
って何だよ(笑)


あとね
エンディングの
アニメーションや
コラージュ風の映像が
素敵すぎました☆

めっちゃ凝ってる(笑)



それから
パンドーラの第2話の録画を見ますたよ。

やはり
メカがかなりカッコよいね!
(*´ー`*)b

あと
ストーリーも
結構複雑な要素満載だけど
面白そう!

(私はすごく好きな感じ。(笑))

あと
火鍋が
ヤヴァイくらい←
美味しそうだったです(笑)

続きが楽しみですよ!!


春のAIまつり【その3】では

いよいよ
最近見た映画・アニメの
ロボットさん、AIさん達について

愛を込めて
書きたいと思っておりますので

お楽しみに!(*´∇`*)


(ぼちぼちしか書けないかも
しれないけど
待っててねん(笑))


最近なんか
気分が乗らなくて。


やっぱり
PCでいろいろと
やりたいこともあったのに
それができなくて
悲しいのもある。

今って
ネット社会だから
通信や情報機器関連の
嫌がらせをされると

ほんとに
生活に支障をきたすんだけど
これまでずっと
それに耐えながら生活してきたから。


いつか
自由になる日は
来るだろうけれど

たまに
やっぱり我慢できなくなるときも
あるのよね。

怒りが込み上げて。

どうして
普通に楽しく生活させてもらえないのかな
とか
思ってね。

まぁ
でも
私は負けませんので。

いつか
自由になります。


昨日見た
「追憶の森」もね

ストーリーの中で
ちょこちょこ
変な情報操作みたいなのを
感じたから

今朝はネガティブなことを
書いたけど

でも
それを除けば
本当に良い作品だと思う。
俳優さんの演技も
素晴らしいし。


でもさ
そういう
なんかよくわからない要素
(わかるひとにはわかるようにできている)が
無理やり入れられて

その世界をぶち壊しにしてしまったら

それは
本当に残念なことですよ。

そんな風に
見せられつつ

嫌な気持ちになってしまったりも
してたのでした。

でもね
今日は
普通に楽しく見られたし

「パンドーラ」の
エンディングで

BUMP OF CHICKEN
もうひとつの曲を
聴きました♪

前回聴いたのは
シリウス」で
前回はエンディングで使われていたのですが

今回はオープニングで
使われていて

今回エンディングでは
「Spica」という曲が使われていました。

「Spica」は
とても
あったかな曲でした。


お家から
出かけていく人と

その人が
お家に帰ってくるのを
待ってる人の歌
かな?

「パンドーラ」では
“契約家族”というのがあって

この間の河森総監督のお話だと
それは
世界が退廃して
家族がバラバラになったり
亡くなったりして

生きていくために
“契約家族”という
生活共同体みたいなものを
作る
ということらしく。

物語の中でも
レオンがお兄ちゃん
クロエが妹
みたいな
“契約家族”になっていて
家族ってなんだろう
ってことを
これからテーマとして考えるときに
ひとつの新しい形ではあるのかもしれない
とは思うけど

世に言う
夫婦も最初は
全くの赤の他人なわけで。
昔は
会ったこともない人と
顔も見ずに結婚してた人もいたとか。
(今では考えられないけど(笑))


全く赤の他人同士の人間が
結婚して

どうやって
生活を共にして
運命共同体である
家族を作っていくのか

結婚をしていない
私には
謎です。(笑)

難しく考えているだけで
本当は
簡単なことなのかも
しれないのですが。

まぁ
実際に結婚してないので
何とも(笑)


でも
家族が
必ず戻ってきて
生活できる場所を

一緒に作る

っていうことは


父や母という家族と暮らしていても
感じることで

ひとつの真実なのかな
って
思います。


いろいろと書きつつも

今日は
BUMP OF CHICKEN
歌を聴いて

帰ってくることができる家があって

「行ってきます」
「ただいま」

って言える相手がいることは
本当に良いことだな


やさしい気持ちに
なれました。

シンプルに
そう思いました。


今日は
なんだか
安心して
ぐっすり眠れそうです
(*μ_μ)


ではでは
また。

おやすみなさい☆


201804162350

なんと薔薇の蕾が
つきました!

咲くまで楽しみ
(*´∇`*)