6月最後。


こんばんは(*´∀`)♪

今日は
帰りにちょっとお買い物をして
ただいま帰宅中です。


お仕事も一時間くらい残って
書庫の整理してたのも
あるけど。
(単なる片付けなので
残業はつけてない。
↑ほんとはいけない。)


上司たちは
6月末までの人とかと
社内で飲み食いしてたけど
それには参加していない。

ていうか
彼らは6/28も送別会をしてたはず(笑)
(それも参加していないけど。)


あと
なんか
今日
同じグループの人達で
送別ランチしてたけど
それも参加していない(笑)
まぁ
出ていく人に
送別の御品とお手紙は
渡したけど

その人システムの人で
今日システムのデータでおかしなところがあったので
確認したら
運用マニュアルどおりなんで
自分で修正しろと言われ、
いや
運用マニュアルどおりだったら
そんなおかしなことになってないはずで
それを何故私が修正しなきゃいけないんだと
主張したら

そいつは切れて
「じゃあ自分がやります」的な
ことを言っていたので

それは当たり前だろう
と。

なんで切れるのよ
と(笑)


あの会社はおかしくて

システムの担当の人は
他の仕事をやってる人が
通常のシステム運用ではできないこと
(システムの仕様の問題なので
他の人にはどうにもならないこと)の
サポートをするのが仕事なのに
なんであんなに
「してやってる感」満載なんだろうか。


そのシステム担当の人は
他の仕事やってる人からの依頼がないときは
実質仕事はなく
いつも電子小説を読んでいた。

みんな知っているが
誰も何も言わない。

もちろん残業はなく、
日曜日に出てきたりしていると言っていたが

私がその頃日曜日に出社したときに
お目にかかったことはない。

あり得ないことだが
システムリリースの前日もいなかったし

その人と組んでる女上司は
システムのリリースについて
新しいURLを当日の
出社時間ギリギリに
メールしていた。

ほんと
頭おかしい。


でも
そんなことが
おかしいということにさえ
あの会社の人達は
気づかない。

たぶん
仕事とか
してないと思う。

だから
実際に
何が必要か
とか
何がいけないか
とか
わかっていない。

いつもそう

でも
まぁ
もう別にどうでもいいけどね(*´∇`*)


でも
最後の最後の日に
そんな感じで
かなりむかついたので
書いてみた。

私的には
普通に送り出したかったのだけど。


はー。
ちょっとスッキリ(*´∀`)

その人は
私にそれを言われたあと
別の人達(私以外のその他のみなさん)のところへ行って
私のことを散々言っていたのを見たので
別にいいと思うわ(笑)

毎日あからさまに
ハブられてますから
最近は自ら離れるのも道理で。


今日のランチも
ほんと
参加しなくてよかった

心晴れやかに言えます(笑)
実は
ほんとは
やっぱり参加した方が
いいかなーとか
ちょっと思ったりしたけど
そんなこと思う必要
全然なかったね(^-^) 

ほんと性格わるー。

あとね

今日さ
隣の人が
いつも買ってるお弁当屋さんが来たとき
弁当屋さんの声が聞こえてないかもと思って
「お弁当屋さん来てますよ」って
言ったら

その人は買いに行ってて

でも
ふと
その人今日のランチ行かないのかな
と思って聞いてみたら

ランチのこと忘れて買ってしまった

と言ってて。

そんなことあるかな(笑)
とか
思って。

それでなんか
私が教えたのが悪かったような
空気になってたからね(笑)
え?
私のせいなの?
みたいな(笑)

とりあえず
「なんか私が言ってしまったばっかりに
すみません」
って
謝ってみたよ。

あまり心がこもってなかったら
ごめんだけど。



この1ヶ月
いろいろと試してみたことがあって
今日が最終日だったんだけど
あいつらほんとに性格が悪い
ってことは
よくわかったわ(笑)



まぁ
性格が悪いだけならともかく
犯罪者として
裁かれないように気をつけてね
と言いたい(笑)



私もこれで
最終的に決めました
(^-^)

7月からは
心置きなく実行致します。
いろいろなことをね(笑)


そう言えば
今日お昼休みに
ネット見てたら

なんか宮本さんと太田さんが
対談するらしいですね。


宮本さんがしゃべってるの見てみたいけど
NHKとか見ないからなぁ(笑)

最近エレカシ
NHKづいてて

なんか嫌だ。

エレカシ2ちゃんねる
昔やたら太田さんとの対談望んでるやつ
いたよね(笑)


エレカシマーケティングやってる人って
2ちゃんねるよく見てるよなぁ
って思う。


だいたいネタ元が
2ちゃんねるから来ているところが

既に
ダメだと思うの(笑)

2ちゃんねるとか
何人かしか
書いてないからね(笑)

同じやつばっかだから(笑)

あと
同じようなの
なんか
あったんだよね。

なんだったかな
忘れた(笑)

しょうもなさすぎて(笑)

あと
NHK
ガストロンジャーを
歌うことを
とても重要視している人もいた。(笑)

なんかたぶん
昔風な考え方なんだと思うの。

NHK
昔のように硬派ではなく
とても軟弱になっているので
その論理は時代に合わない。

というか
若い人はなぜNHKでガストロンジャーを歌うことに
意味があるのかもわからないだろうと
思う(笑)


NHKの対談って
いつの映像なのか知らないけど
あんまり迷走しないでほしいなー。


テレビのトーク番組のときの宮本さんは
最近受け身なので
お話もあまり楽しくないときが多い。

自分から話しても
MUJICAのインタビューと同じような話を
するんじゃないかな
とか
思ったり。


トランプ大統領の話とかさ
NHK好みだと思うけど
そういうのを聞いても
私はちっとも楽しくないよ。

日常生活とかで話したり
ブログに書いたりするレベルではあっても
テレビや雑誌でわざわざ話す程ではない
と思うのよね。

特に宮本さんとかが。

だって他に
聞きたいことたくさんあるじゃない?
曲のこととか。


なんかね
男の人って
政治のこととか
話したがるよね

じゃあ政治家になれば
いいじゃん?
って私は
いつも思う。


でも
政治家には
なりたくないわけでしょう?

だって政治家に
かっこいい人なんて
いないよね。

あの陳腐な社会システムにも
全く興味が持てない(笑)

私はそう思うのよね。


だから
一応義務は果たすけど
なるべく関わりたくないし、
それでも何か強制されたら
反発します。


当たり前のこと。


最近公務員の実態にも
不信感を抱いてますので

現実世界の
よき政治家と
よき公務員の存在は

私には幽霊を信じるのと同じくらい
難しい。


もしかしたら
幽霊の方が信じられるかもしれないです。(笑)

そんなこんなで
たぶん太田さんとの対談は
いつか機会があったら
見たいなと
思います。

家に帰ってきて
夕食のあとに
続きを書いてたら
遅くなっちゃった。



ではではまたね('ー')/~~