補足。

そー言えば
昨日ブログに書いた
2ちゃんねる
嫌がらせ板のことですが。
書いてるの
きちがいエレカシファン
だけじゃないよね?
(^-^)



前も書いたことあるけど

音楽関係者とかは

音楽板はもちろん

エレカシ関連板も
見たり
書き込んだりしてるよね?

そーいや

前に
2ちゃんねるIPアドレスを抜けるやつで
調べたことあったわ。


音楽関係者とか

自社サーバー使ってるとこは
バレるから気をつけてね
とか
ブログに書いたら


そのあと
2ちゃんねる
管理人自体が変更になって
サーバーも
変わったんだよね。


あからさまだなー
とか思った記憶がある。

よっぽど
バレたらマズイ人達が
書き込んでたんだなー
とか
思ったもの。


まぁ
そりゃあ
そうだよね。

雑誌とかで
アーティストとかに対しては
きれいごと言ってて

音楽板とかでは

音丸出しで
書き込んでるの
バレたら

ヤバいよねー(笑)


でも
旧サーバーのIPアドレスわかってて

板自体はネット上から
永遠に消えることはないから

サーバー変わっても
追跡は可能なんだけどね
(^-^)


よくさ
警察の捜査とかで

海外のサーバーを
いくつか経由して
わからなかった

とか
言うけど

あれ絶対嘘だと思う(笑)


エレカシ

ファンにオフィシャルの
とりまき兼糞犬が多いから
関係者=ファンみたいな
人達もいるし
(最近SNSつながりで
そーゆーの
どこも多いみたいだけど)

例のストーカー板にも
関係者とか
書いてそうだよね(笑)

エレカシの関係者が
2ちゃんねる見て
戦略練ってるのは
知ってるし。
(馬鹿だなーって思うけど(笑))


ちなみに
私が
エレカシオフィシャルの犬
と呼んでる
ブログ主とかは
だいたいストーカー板に書き込んでる。

つーか
「本人です」って
言って書き込んでた
馬鹿もいる(笑)


信じられないけど
そいつらは

あーいうことして
自分たちのやってることが
正しいと思ってた
みたいだから(笑)

(さすがに今はそう思っては
ないと思うけどね(笑))


あとは
なんか知らないけど
ジャ○ーズとか

テレビ局関係者にも
2ちゃんねるの情報も含めて

流れてるっぽい。


昨日たまたま検索して
ストーカー板が
ひっかかって
思い出したけどさ

エレカシサイドとか


「紅白に出て注目が集まってるときに
そんなこと書かなくても
いいのに」

とか
思ってそうだけど(笑)


自分達が放置してて
(或いはストーカー板に
直接関与してる可能性も
あるのに)

注目されたら
そーいうのも
見られるに決まってるの
わからないのかね?


ほんと馬鹿だな。


私のせいに
しないでね(^-^)


むしろ

急にそーいうのか
検索にひっかかってくるのは
もしかしたら
何かしら操作されてるのかも
しれないし、

エレカシサイドは
紅白に出ることしか
考えてなかったのかもしれないけど

そのあとのことも
コミコミで
いろんなことが
仕組まれてるのかもしれないよね。


まぁ
私には
「気をつけてね」としか
言えないけど。


だいたい
今回の紅白出演も
30周年の華みたいなのが
欲しかったから
無理やり設定されたようなのは
明らかで

それを宮本さんの
「小さい頃からの悲願」とか言って
乗せちゃって
「本人が希望してるんだから」とか

大々的に言ってさー


音楽好きな人とか
年末は
フェスとか
各アーティストのカウントダウンライブとかに行っててるし、

紅白は視聴率低迷って数年前から言われてて
一昨年くらいから
やっと年末フェスとかに出てるアーティストに
出てもらったりして
視聴率をやっきになって上げようとしてる
のとか

普通に皆知ってるのに


紅白が日本の最高の歌番組とか
今も変わらずに出たいとか

傍から見たら
宮本さんが
全く今の現実が見えてない人
みたいに思われるよ。


まぁ
本人もそれを知ってか
知らずか
敢えて「出たかった」って
言ってるのかもしれないから

そのことは
もうどうでもいいけど。


単なる意見の違いってことで。


でもなんか
急にNHKとつながりが
強くなっちゃって
ほんとに気持ち悪いと
私は思ってた。

別に宮本さんが
NHK児童合唱団にいた事実は
もう前からずっと
言われていたことで

だからと言って
NHKが今まで宮本さんとかエレカシ
何かしてくれたわけではない。


今回も

NHKエレカシを厚遇してくれているわけでもなく

紅白だって
安室ちゃんや桑田さんたちみたいに
「特別枠」でもなく

普通に出演させられただけで

でも
今度の新春ライブは
わざわざNHKホールでやるんでしょ?

何のため?
とか思って。


新春ライブのエントリーのとき
それを知って
会場見たときに
ほんと気持ち悪いと思った。


NHKホールって
NHKの公開番組の収録とか
N響とかが使うときは
もちろん無料だけど

外部の人が使うときは
使用料がかかるのね。


渋谷のNHKホールの使用料を調べようとしたら
検索にヒットしないの。
何故か(笑)


でも
大阪のNHKホールは
84万って書いてあったから
たぶん渋谷はそれより高いと見込んで
少なくとも100万くらいとして

普通は何もお金が発生しないところに
急に100万単位で収入が発生するのよ。
NHK側には。

渋谷のNHKホールの座席を
エレカシは埋められると
見込んでね。

だから
今回の一連の流れを見て
NHKはなんか
エレカシのすごい足元を見てる感じがするわ。

私は
そう思ったの。

なんか
馬鹿にされてる
ってゆーか。


だから
そこまでして
なんで紅白に出たいのか
わからなかったのよね。

でも
まぁ
もう別にいいわ。


宮本さんは
なんか
もう「思い出作り」
みたいなのを
したいのかな
とか思って。


でも
気をつけてね
って思うわ。

こういう流れって
前のポニーキャニオンのときと
一緒みたいに見えるし。


これから毎年紅白に
出るわけでもないだろうから

今年に入って
普通に戻ったときからが
アーティストとしての勝負になることには
変わらないからね。


ただ
私は
これからは
もうエレカシ
よっぽどのことがない限り
見ないわ。


いろいろあって

もううんざりだし
正直楽しくないから。


今までも
嫌がらせがずっとあったし
ライブのチケットも
なんかちょっと
「特別」っぽいのは
わざと取れないようにされてるから
行く気もなくなってるし。

「普通」のライブに行っても
この間の京都のときみたいに
わざわざMCで
紅白の言い訳みたいなのを聞かされたり

いちいち
細かいところで
「それ必要?┐('〜`;)┌」みたいなところが
多いから

「音楽」を普通に
楽しく聴ける状況にないのよね。

だから
京都のライブのときは

すごく悲しかったよ。


普通にライブに行けて

素敵な音楽を
ちゃんと聴かせてくれる人のところへ

私は行きたいです。

純粋に

音楽っていいな
って

ライブ楽しかったな
って

思いたいので。



まぁ
まだエレカシ
ファンクラブの会員ではあるので

遠くから見てるし

いつか
機会があったら
ライブに行くかもしれないけど

今のところ
考えていません。



なので
エレカシ
さようなら。

宮本さんも
さようなら。


今嫌がらせしてる人達は
これ以上
私につきまとわないで
ください。


てか
今は
絵音くんのときとかも
つきまとわれてたのかなと
思う。 


次はほんとに
ストーカーとして
扱わせてもらいますから。

以上。


とりあえず
書いておきます。


エレカシのみなさま
頑張ってください
(^-^)