【再upその1】近況報告。

201804051906にupしたやつが
消えてるみたいなので
再upします。201804071107



こんにちは。

お久しぶりですぬ。


まともに(←?笑)書いたのは
先週の金曜日くらいかしら
と思います。

間でちょこっと
プリズンブレイクネタを
書きましたけど。

先週の日曜日に
PCやっぱり
使えなくてね。

もちろん
嫌がらせで。

ログインパスワード入れる際に
特定の数字だけ入力できなく
してあるようで。

Numlkとマウスキー機能を
組み合わせて
一部の数字だけ
入力できなくしてあって
(人為的なミスという理由付けにしたいせいか
そういう類が多い)

その数字をひとつ
PC立ち上げる前の
BIOSに直接ロックしてるパスワードに使ってるんで
PCの立ち上げすら
できないのよね。

バッテリー放電して
一旦初期化しても
繋いだらすぐに
遠隔でいじられるんだけど今回はBIOSのロック関連なので
初期化はもちろん
PCの起動自体ができない。

普通
そんな現象起きるわけないから
(だいたいNumlk解除してる時点で
マウスキー機能は無効になるはずなのに
マウスキーの設定が無効にならない等の矛盾がある)
誰かが遠隔でやってるのは
わかるので
そのまま警察へ引き渡せばいい話なんだけど

プリズンブレイク同様
警察へ持っていくためには
諸準備が必要だし

いつものごとく
警察は
ちょっとやそっとのことでは
動いてはくれないし

(どうせ嫌がらせ連中とぐるだから
役に立たないのでとも思うので)

別の方法を考えなければ
ならないとか思って
かなりめんどくさいな


ムカついてて

携帯からもブログを書く気が
失せてました。


ほんとに

私がネットを使用することへの
妨害が日々酷くなってきており

エスカレートしてきてますね。


いや
毎月有線でネット回線料支払ってるんで
全く使えないと
その額で被害受けてるんですけど
とか
普通に思って
ムカついてます。

有線切った状態でも
起きる現象で
尚且つ物理的に触れない(バッテリー外して梱包していた)状態で保管していたため
以前にHDD自体を遠隔で操作できるように
されてしまっていたのが原因で
電源が入るとどうしても遠隔で操作されてしまう
という以外には
考えられない状況なんですよね。


今回の嫌がらせは
Numlkとマウスキー機能を
組み合わせた嫌がらせで

いくつかの会社で
よくされてた嫌がらせと同じ。

エクセルとかで
テンキーとかで
だーっと数字を入力しると
いきなり入力できなくなるみたいなときがあって

最初の頃は
自分で間違って
Numlkキー解除したかな
とか思って
設定し直したりとか
してたんだけど

あまりにも頻繁になってきたので
気をつけていたら
やっぱり自分では
何もしていないのに
Numlkが切り替わってた。
挙げ句
きちんと設定しても
数字自体が入力できなくなり、

さらには
テンキーからは
全く入力できなくなる
みたいになってきて

最後の方は
一旦ログオフして
再起動しないと
直らない

みたいなことが
よく起こってた。

全て嫌がらせ。

急いでるときとか特に
(しかもその急ぎの用件も
わざとらしく
急に持ち込まれる)

裏で勝手に設定いじられて
毎回再起動しなくてはならない。

そんな陰湿な嫌がらせを
何度も受けてましたから。
他にも
いろんなパターンがあって
本当に急いでてどうにもならないときは
システム担当の部署に
直接電話して問い合わせをすると

(そもそも社内PCを
裏からそんな嫌がらせができるのには
ある程度の管理者権限を持ってないと
できないから
システム担当者もぐるであることを
わかった上でわざと問い合わせる)

システム担当者側も
さすがに
そんなおかしな現象は
有り得ないので
説明も対応もできないため
おかしいですよね?
って言ってたら

そのあと仕方なく
すぐ改善されるので

本当に急いでるときは
その方法で切り抜けてた。
しかも
そういうやりとりは
エラー対応として
記録に残るので

私がいかにいろんな嫌がらせを
受けたか
PCの操作上だけでも
かなりの記録が残っているはず。

その記録は
そこの会社の特性上
消せないはずである。

今回の私用PCも
その嫌がらせのパターンを組み合わせたひとつであるので
立証するのは簡単なんだけど

何故そこまで
私が嫌がらせを受けなければならないのかなんかを考えると
ほんとムカついてて

ブログも書く気にならなかったわけで。

まぁ
携帯を通してここに書いていることも
ネット上にアップされる過程で
かなり操作が行われているようで

記事を書くことについては
日記のような
記録的な役割のために
書いている意味もあり

私の中で
それが果たされたら
別によい部分もあるわけであるが

だからと言って
他の人ができるような権利が
私だけ阻害されているということは
やはり許せないわけであり
PCからのネット通信が
全くできないということは
毎月の通信料の支払いが全く無駄になることも含め

以前までのネット接続時に起きていた諸問題と同様

迷惑かつ私の生活上でも
かなりの実害を伴っている。

それで
私が我慢してそのまま
仕方なく使っているのを
嫌がらせをしているやつらが
大丈夫だと思って
エスカレートしているなら
甚だムカつくことだな
と思い

不快になっていた
ところでした。

まぁ
日々の生活は
いろいろありつつも
マイペースに計画通りに
進めているので

特に問題はないんだけれど
ブログとかネット関連については

ほんとに
怒りが限界に来てるかな
と思っているが

やっとPCの問題にも
とりかかれるので
ほんと覚えておけよと
思っている。

もう少しの辛抱だ。


なので
やはりしばらくは
まだPCからの本格的な
書き込み等はできないけれど

ぼちぼち対応していく予定です。


ケータイからは
たまに更新するかも
しないかも。


最近はね

今は
夜にプリズンブレイク
一気見してるけど

WOWOWで映画とかも
ちょこちょこ見てるので

しばらくしたら
その感想も書きたいと思ってます。

徐々に環境は
整いつつあるので

もうしばし

かな。


3月くらいまで
フィギュアスケート
見てたけど

大会日程とか見てたら
夏ごろまでなさそうなので
それまでは
いろいろ
自分のことで
やるべきことを進めつつ
のんびり楽しみたいな

思ってます(*´ー`*)


まぁ
私の方は

ストーカーゴキブリどもに
追い回される日々は
相変わらずですが

一人で
お家でも
おでかけのときでも
マイペースを心がけて
ゆっくり楽しみながら
生活しています♪

また
ちょこちょこ
書きますぬん(´∇`)


先週末はね
土曜日はいつものごとく
パタパタしてて
日曜日はPCのこととかやってて

ムカついて
また
愚痴とかを検索欄に書き込んで
一人で発散してたんだけど
(笑)


そのとき見つけた面白い記事が
あったので
引用してみます(笑)


本の虫さん
https://googleweblight.com/?lite_url=https://cpplover.blogspot.com/2017/07/blog-post.html&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=909&q=%E3%81%93%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F(%E7%


上記のリンク先は
警察官に職務質問されたときのことが
書かれてあって
すごく面白かったんだけど(笑)

私が
前に通報或いは相談しに行ったときの
警官(何人かいたけど)とか
もっとレベルが低くて
警察官なのに平気で嘘をついたりしてたからね。

話にならないの。

何でこっちは
普通に話しているのに
まるで犯罪者を庇うみたいに
何もしてくれないなのだろうか
と。

自転車にイタズラされて
パンクさせられたときも
町の駅の駐輪場の監視カメラすら
確認してくれなかったし
イタズラじゃないって決めつけて
被害届すら書かせなかったからね(笑)

朝来るときまでは普通で
帰りに乗るときいきなり
イタズラされてて(細い針金が突き刺してあった)
パンクさせられてたのに。
(しかも別の駅の駐輪場に停めてて同じように
イタズラされてたことが
その数ヵ月前くらいにあった。
それも停めてる間にイタズラされてて
そのときはピアスの針が
刺してあった。
もちろん停める前は普通で
また乗るときにタイヤがつぶれてたので気づいた。)

おかげさまで
そのとき以来
監視カメラのある駐輪場では
自転車のイタズラはなくなりましたが(笑)


上記のブログさんの記事は
そのときの
まるで話にならない様子を
そのまま思い出して
思わず笑いました。

ちなみに
私が
通報・相談した際
警察官は
自ら一度も警察手帳を見せことがない。

本当にあの人たち
警察官だったのだろうか
とすら
思える。

自転車のときとかは
交番に行ったけど
つくばのときに通報して
来てもらったとき
(例の私の部屋と隣の誰もいないはずの部屋に誰かが出入りしている形跡があり
その日の夜、なんか明らかに誰かが荷物を
バタバタしてる音がしたというやつね(笑))にも
警察は手帳を見せてくれなかった。

しかも893みたいな人だったし(笑)

今度から
身分の提示を要求しようと思う。


警察官は市民の味方では
全くない
というよりもむしろ
上記のようなブログを見ても
市民を苛めるために
存在するんじゃないかとさえ
思う。

ちょっと俯いて歩いているだけで
疑われて
カバンの中身を見せなければならないし

上記のブログでも
書かれてあるように
カッターやナイフが
理由もなく入っていたら
いくらでも
言いがかりをつけられて
連行される可能性だってあるのだ。

私は
それと同じような方法で
嫌がらせを
行う会社の人達を
見てきたし

警察官を含め
実際にそういう種類の人間がいることを
知ってしまったので

政治や世の中の有り様を見ても
警察官は法の番人というよりは
むしろ
政府が法に則って何かを行う場合、
政府の意向を守るためだけの役割の人間とも言えると思う。

そのため
時の政府や世相によって
いつの間にか勝手に法が変えられたり、
また既存の法を都合の良いように解釈したりして
いくらでも市民を虐げる可能性があるし

過去もその行き過ぎた行為は
事実として残っている。

今でもそれは
変わっていないと思う。


上記のブログの
職務質問
果たして何の意味があったのかを
改めて考えてみても

意味がないということが
よくわかる。

つまり
何の根拠もなく
「何となく」不審に思った
という警察官の
「客観性に乏しい個人的ともいえる判断」で
職務質問が行われたわけで
「何故その人物が」
「何のために」職務質問をされなければならなかったか
が明白でない。

俯いて
なんとなく
格好があやしい(このあやしいも定義が不明)と思っただけで
職務質問が行われるのであれば

該当者は多数になり
「では何故他の該当者には職務質問をせずに
その人物に職務質問をしたか」
という部分がさらに
クローズアップされるわけです。

「特に意味はないがなんとなくその人物に職務質問をした」
というのが通用しないのが
ここまで読んでお分かりいただけると思うし

それでも
「理由もなく何となく
ある特定の一個人に対して職務質問を行った」
というのであれば

文字通り
「何の理由もなく
わざわざその人を選んで」その行為を行うのは

むしろ
単なる主観に基づく
不平等な扱いであるのは
明らかだ。

本人は拒否しているにも関わらず。

公的権力による
一個人に対する不公平な権利の侵害
である。

まさに苛めだ。


おそらく
「長々と何を書いているのか」
「カバンに何もないなら見せたらいいじゃないか」
「警察への協力は市民のつとめだ」

話のすり替えを行う人も
いるかもしれない

しかるべき理由があるなら
警察への協力は惜しまないが

カバンの中に何もないならいつでも見せなければならない
理由はない

特に
もしかしたら
何もないことを何かあると決めつけると思われるような人物に
見せる必要はない。

しかも
上記の職務質問の場合
明らかに
警察官が「何もないところに何かある」と
決めつけるような傾向がある人間である。

自分がそのような目に
遭ったら
きっとわかるだろうと思う。

私は思う。


例えば
包丁をバッグに隠して
今から無差別殺人を行おうとする人間は
恐らく見た目話し方表情にしかるべき兆候が現れるだろう
そして
そういう人が職務質問をされた場合
実際にカバンの中に何かしらの
見た目に明らかな殺人具に相当するものを
入れているわけであるので
発覚を恐れて
瞬間的に反応する
(逃げる・反撃する)のではないかと。

また
これから不審物を持って
何かをしようとする人間が
それを巧妙に隠す場合

それとわかる形で
道具をカバンに入れている可能性は低く

もしそれとわかる形で入れていても
巧妙に言い訳をするだろうし
実際に未遂の状態でその主張を退けて
連行することは
不可能でなないだろうか。
そういう意味でも
職務質問
質問の状態で
なんらかの結果は得られるので
カバンの中まで見せることに
どれくらい意味があるのか
疑わしい。

身分証だって
持ってなければ
見せられないし

名前を書いても
偽名を書かれたら意味がない。


だから
これだけ論理的に答えている人間に
職務質問したって
意味はないし

むしろ
何故そこまで
その人に拘るのかが知りたい(笑)

そっちの方が
不自然だよ。

イラつかせて
無理やり公務執行妨害とかに
させたいみたい。

何の嫌疑もない人間に。


どうせなら
そのしつこい職務質問
893関係者に
行く先々でやったらいいのにと
思う。

一般人より
はるかに高い可能性で
疑いのある所持品持ってるんじゃないかと
思う。

そもそも
暴力団というのが
指定暴力団」と命名されて
何かしら社会的破壊行為を行う可能性があると
定義づけされてわかっているのに
絶滅危惧種のように
保護されて
特別扱いされているように見えるのは
何故なんだろうと思う。

何も悪いことをしていない一般人は
俯いて歩いているだけで
疑わしい目を向けられて
急に拘束されて
小一時間ほど警官に取り囲まれて
道も通してもらえないこともあるというのに(笑)

そんな時間があったら
自転車にイタズラした犯人が
本当にいなかったかどうか
監視カメラの映像を確認してほしい(笑)


それで思ったのだが
職務質問に関する記録も
全てデータベース化すればいいよ。

どの警察官がいつ誰に職務質問したか
結果がどうであったか。

まさか
職務質問して異常なしだった場合は
記録も残してないとかないよね?

データベースを見たら
どの警察官が
どのくらい職務質問して
どれくらいの成果があったかも
すぐわかるの。

上記のブログに出てきた警官の場合は
「見抜くことについては経験がある」そうだから
データの上でも百発百中くらいで
職務質問した人が何らかの問題があった結果が
示されているはず。

そう言われたら
「経験があるんですね」
とは言えるかも(笑)

まぁ
しかるべき理由がない限り
カバンの中まで見せる必要がないことには
変わりないけど。



そのデータベースを参照するとね
逆に
怪しいと疑って
カバンの中身を見せてもらったけど
異常がなかった場合も
一目瞭然なのね。

それが
多ければ多いほど
その警察官は
見る目がないってことで
無駄な職務質問をかけてることになるから
能力開発の目安にもなりますよ。

ふと今
思いついたんだけど
疑われて
職務質問に答えて
カバンの中まで見せたけど
何もなかった場合は
警察官から
「協力感謝券」が一枚もらえて
(緊急時等の検問での協力はのぞく)
一枚につき一回
都道府県警ごとに年度末に行われる
「市民ご協力感謝大抽選会」に参加でき
お年玉年賀ハガキ程度の
粗品が貰えるとか

どうでしょう?(笑)

ちなみに
三枚以上になると
お詫び品等が
自動的にもらえるとか(笑)
(もちろん不当な職務質問に対する職権濫用で告訴される可能性もある) 

そしたら
ある程度
みんな喜んで協力するかな
と思いますけど。


どうだろう?

協力感謝券を巡って
さらに不正が勃発するかしら(笑)

てなことを考えつつ
つらつら書いたら
長くなってしまったわ(笑)

まぁ
最後の方は
冗談ですけど

いろいろありますが
頑張りましょうp(^-^)q

それでは
またねー('ー')/~~


201804051905

今回は写真なし(笑)