かわいこちゃんぷ。


こんちきちーん。


こんにちは(´ー`)ノ

いやー
今日も寒いね。

今朝干したお洗濯物が
一部凍ってて
びっくりしたよ
((((;゜Д゜)))

ほんとの話だよ。


お天気はいいんだけど
すっごい冷たい風が吹いてて

気温は低いんだと思う。

午後から少しはあったかくなるかな?


そうそう
わたくしの体調は
不調を脱しまして
元気になりました
(*´ー`*)


今日は書くことは
特にない。

昨日もちょっと
夜に調べものとか
してたから。

そうだ!

今日は
プリズンブレイク
あるじゃーん(*´∇`*)

楽しみっす。


前回の感想は
書けてないけど

明日今日の見てから
まとめて書こうかな。

そう!

なんか
ポールが急に仲間になったよね(≧▽≦)

サラには
めっちゃ嫌がられてるけど。(笑)

まぁ
殺されて
ノコで切断されそうになったから
仕方ないけど(笑)

でも
サラちゃんって

やっぱり
ちょっとワガママだなと
思うの。

あんな風に
嫌だ嫌だ言って
仲間の空気を乱しても
仕方ないじゃん
って思う。

自分が生き延びたら
ポールなんて
殺そうと思ったら
あとからでも
殺せるし←

「大丈夫よ
マイケル。。。」

とか
言って
甘えちゃって

サラちゃんは
かまってちゃんだな(笑)
と。

ちゃんとマイケルが
そばで守ってくれるわけだし

できるだけ
足手まといにならないようにしないとね。

サラちゃんは
パパの残した鍵以外
使い物にならんな
とか思われたら
逆にあぶないでしょ
とか
思う。


プリズンブレイク
見ていて思うに

やっぱり
足手まといになる人間は
仲間としては
不適格っていうのが

死ぬか生きるかのときには
大切なんだな
って思う。

その人が大切だな
って思ったら
自分の命にかけても守るし
相手も守ってくれるけど

そうじゃなかったとしても
大切な相手と自分が
生き残るために

何が一番よいのか
その可能性を探るべきだと思う。


だから
ポールは
サラちゃんに好意はあるけど

やっぱり自分の命を
大事にしてるし

大統領に電話したので

優先順位はやっぱり
大統領が一番なのかな
と思いながら

見ていました。


にしても

ポールの
「大統領、警察を寄越しました?」
っていうオマヌケな電話は
ちょっと面白かったw


裏切られた(実際にはキムの部下が電話に出ていて
大統領が裏切ったわけではない)
哀れなポール

というよりかは

いやいや
ポール そりゃそうだろ
何しれっと電話かけてんの?
それで
「警察寄越しました?」って おまw

という意味で(笑)

しかも
最後に
マイケルたちの車にも乗せてもらえず
置いていかれる
ポール。。。

哀れだな(笑)

「くそっ!」
って(笑)

人がいいんだか
悪いんだか(´∇`)

 
まぁ
ブルーベリーパイでも
食えや
ポール。。。(笑)

(てか、あそこで残された(元)所長の運命は。。。(笑)

あ、そう言えば
スクレー無事で良かったね!)


そう言えば
べリックって

お菓子とか
よく食べてるよね。(笑)

ドーナツとか。

あと
バーガー類とかも
食べてて

なんかむかつく。


べリックの分際で
お菓子とか食うなよ
と思う。

↑自分で書いててヒドスw



あの若い子にも
チーズバーガーを道具にして
脅迫するなんて
こいつ許せん(`Δ´)
とか
思いながら見てましたわ。

チーズバーガーに失礼(笑)

あと
今回
刑務所の囚人たちに
過去の恨みを晴らすように
お仕置きをされた
べリックでしたが

何故かマホーンの犬となりFBIに。(笑)


FBIバッチ片手に
一人で名前を名乗る練習をする
べリック。。。


シュール過ぎます(笑)

思ったんだけど

べリックって
伝染るんです」の

かわうそくんに
似てるよね。(笑)

私の中で
ものすごい一致したわ(笑)

そんなべリックは
案の定←役立たずで
マホーンに呆れられつつ
(笑)

って

そう!

シーノートが
マホーンと取引して仲間に
なったよね!!


どうなるんー!(≧▽≦)


ドキわくな展開で
次週まちだったのです!



今日って
何気に
season2ファイナルだよね。

どうなるんだろなー???

いまいち上司にも部下に恵まれない(笑)
可哀想なマホーンにも
素敵な展開を
期待しています(*´∇`*)


マホーンって
本当はよい人なのにねぇ。
マホーンも
マイケルの仲間になったらいいやん
とか思いながら
毎回見てる(笑)


それとね
今回は

「愛」

だったよね
とか思って。

シーノートの家族の話も
前回に引き続きあって

今回の流れで
シーノートにとっては
よい展開になったのではないかと思う。

シーノートは
やっぱり計画性が足りないな
とか思っていて

このままじゃダメな結末しかないな
と思っていたけど

マホーンと取引することによって

母と子も引き離されず
自分も殺されずに済んだので

良かったねって感じ。


あとね

テディちゃんの話は

「純愛」 

だったね(*´∇`*)


さっき
どんなふうに

相手と仲間になるか
ということを
考えていたときに

じゃあ
利害関係ぬきに
相手を純粋に思うって
どういうことなのか

って

考えて

今回のティーバッグの
好きな相手に対する
思いって

純愛なんじゃないかな
って

思った。

過去に犯した自分の罪からは逃れられないし

そのことで
相手に信じてもらえないのは
仕方ない。


でも
テディちゃんは

それを乗り越えて
本当に愛そうとしたし
変わろうとしたんじゃないかな。。。


私は思えて


最後に
好きな相手を諦めて

警察に渡したことで

テディちゃんは
確実に変われたし
人を愛せるようになったんじゃないかな

って思った。


また
人殺しはするかもしれないけど(笑)


まさかテディちゃんから

こんな純愛話が
くるとは!!!


予想外でした。

ほんとに
好きだったんだなぁ。


でも
また
いつものテディちゃんに
戻ってほしい(*´∇`*)


会いに行くぜ〜

かわいこちゃ〜ん

みたいな(笑)


そう言えば
season1が終わったあと

ティーバッグの吹き替えの声は
聞き覚えあるけど
誰だったかしら
とか思って

調べたら

サザエさん
アナゴさんとか

人志松本のすべらない話のナレーション(?)
みたいなのをされている

若槻さんという方
でした。


そうそう!
この声!

とか思って(≧▽≦)


ひ〜と〜し まつもとの〜
すべらなぁ〜い はなし〜

みたいな感じで


か〜わいこちゃ〜ん


一致!!!!!!!!
《*≧∀≦》


さすが
耳に残る。

プロだわ☆


思いました。


そんな感じで(笑)


結局
プリズン・ブレイクの感想も
書いてもた。


今日も楽しみですぬ
(*´∀`)♪


こんちきちーん

※下の写真は 年末頃に弟から借りて久しぶりに読んだ
伝染るんです」です(笑)
ですです(笑)