思い出したこと。

きもいわー。
目の前の盗撮男。

って書いたら
びっくりしてこっち見た。
きも。

死ねばいいのに。

まじでうざい。

って書いたら
挙動不審になって
スマホ
何度も握り直してる。

バカだね(笑)

ほんときもい。

となりにたってるブスも
同じことしてるし。

って書いたら
目の前の男が
ちらっとブスのほうを見てた(笑)

ビビった?(笑)


朝からつまんない写真の載った記事
読んでんの?
うそくさ(笑)

私につきまとってる
ゴキブリストーカーさん達って
おんなじようなパンツ履いてるね。

スーツ三点セットの
パンツだけ履いてきましたみたいな(笑)

ゴキブリ公務員の制服?(笑)
少しは税金を世の中のために
使ってくれませんかね?(笑)

超ウケる(笑)

そうそう。

昨日また
「シークレット・アイズ」を見てたんだけど

加害者が警察とグルで
でも被害者も警察の身内ってところが
やや甘口だよね。

警察はヤクザと同じだから
一般市民に被害があっても
仕事と割りきって
というよりは
そんなに同情もなく
適当に捜査するけど

警察の身内になんかあったら
それはそれは
親の敵みたいに必死で復讐するから

あんな風に黙殺はさすがにないかもなー
とか思ったわ。

あとさ
昨日のお昼休みに
「シークレット・アイズ」のHPを
見に行ったんだけど

「アラフィフ万歳」とか
叫んでるおばちゃんがいて笑ったよ。

いやいや
ジュリア・ロバーツとか
ニコール・キッドマンとかを
そこいらのおばちゃんと
同じくくりのアラフィフにしたら
ダメでしょ
と(笑)

でも
この映画の
ジュリア・ロバーツ
怯むことなく
「老い」をさらけ出していて
すごいと思う。

最初は
娘と仲がよくて
すごく若々しいんだけど

犯罪者と
己の中の罪悪感と戦っているうちに
老いていくのね。


その苦悩を
まるで皺一本一本に
滲ませるかのような
演技だと思った。

あの演技を見て
「あー
ジュリア・ロバーツって
プリティーウーマンの頃より
やっぱ老けたなぁ」
とか
ほざいてるやつは
死んだほうがいいと思う(笑)

何もしないで
ただ老いてるやつと
一緒にするなよと。

そんなこと
言うやつは
大抵ブサイクだろうし(笑)

昨日も
「シークレット・アイズ」が
WOWOWで放送されてたんだけど

改めて見てみて
レイ役の捜査官が
とてもよいよねー(´∇`)

思いながら
見ていました。

最初に
娘の死体を
ゴミ箱で見つけて
母親に知らせるシーンとか
すごい迫真の演技だと思う。

あ。

それで思い出したけど
犯人が
レイプして殺したあとの死体を
漂白してたじゃん。

たぶん膣内も。
(精液でDNA判定されないように。)

漂白で思い出したけどね。

そう言えば
こんなことがあったよ。

前に
会社の帰りに
スーパーに寄って
お弁当用の冷凍食品を買って

レジのあと商品を袋に詰めていたときに
ランチバッグを置き忘れたのね。


すぐに気づいて
(五分後くらいかな)
戻ったけどなかったのです。
お店の人に聞いても
忘れ物の届けもないし
その辺りを探してもなかったのね。

地元のスーパーで
しかも閉店近くで
レジも半分しか空いてないくらいの
お客さんもほとんどいないときに
誰かが私のランチバッグがたまたま置き忘れられているのを
見つけて持ち去るとか
そんなことあるかな
と思って。

しかも
私のすぐあとに来た
お客さんなら
私がお財布を別のバッグに入れてるのも
見ただろうしね。


一応
電車に置き忘れの可能性もつぶしておくために
JRの窓口にも電話して
まぁ単線で折り返し運転しかしてない電車で
私が降りて
終着で駅員は見つけてなくて
折り返しで戻ってきたときに
「確認しますねっ」
てその電話の窓口の女の人は言ってて
そのあと
「やっぱりありませんでしたぁー
でも、誰かが盗った場合
他の駅に放置されてたり
するんでぇー」
みたいな
すごく明るい声で
電話して来たのね。

だから
家で親に
「スーパーの監視カメラの映像を
見せてもらわないとね。」
と言ってたの。

ちょうど
レジのところだから
監視カメラあるし。


前にね
自転車にイタズラされたときに
地元の警察に駐輪場の監視カメラの映像を
見せてください
って言ったら
(駐輪場が地元の役場の管轄で
役場に聞いたら
警察に言わないと見せられない
とか言われたので笑)

警察は監視カメラの映像を
私には見せてくれなかった上に
自分が見ますって言って
「誰も何もしてませんでした」って
言ってたんだけど
そいつ馬鹿だから
確認してなくて
嘘言ってたのがバレたのね。

その経緯もあるから
そのことを県警とかに言って
地元の警察の言うことは
アテにならないので
自分で見させてもらいますし
それで問題ないはずですけど
って言ったら
見せざるを得ないだろうね
って
話してたら



案の定
JRから電話がかかってきて
「すみません。。。
やっぱりありました。。。」

って(笑)

こいつら
馬鹿だ

と思った(笑)


だよねー
とか思って。

やっぱり
スーパーで
盗られてて

監視カメラには
なんか
見せられない映像が
残っていたらしい(笑)

もしかしたら
何故かお店の人が
誰かに私のランチバックを
後から来た謎の人物に
渡していたのかもね(笑)


面白すぎて
電車のどこにあって
なんで今頃見つかったのかは
敢えて聞かなかったけど(笑)


でね
その
JRの窓口の女の人は
奇妙なことを
言い出しまして。



「お弁当箱洗っておきましょうか?」


って(笑)

だから
「そんなことする必要ないですよ。
「そのままに」しておいてください」
って
わざと言ったら

戻ってきたのを見ると
綺麗に漂白されてました(笑)


カップとか
指紋が残りやすいからね(笑)

でも
指紋を布とかで表面だけ拭き取ってたら
私の指紋まで消えちゃうので
余計な疑惑を生じさせるし
「親切に洗っておきました」って言うほうが
まだいいと
思ったらしい(笑)

それも不自然だけどね(笑)

こっちは
断ったし(笑)

ほんと馬鹿だよねー
(^-^)


まぁ
漂白剤使って指紋を消すとかいう
雑なやり方って
犯罪者は考えることが
同じなんだなーとか思って(笑)

お陰さまで
お気に入りのお弁当箱の
パッキン部分が
やや黄色く変色したんですけど。

どうしてくれるのかしら?(笑)
みたいな。

弁償してほしいくらい笑


まぁ
そんなことを
思い出したので
書いときますね(^-^)

ではでは
またねー('ー')/~~