予定は未定。

おはよう(^-^)

あ、
こっちのブログ
おやすみするって
言ってましたね。

でも
やめました。(笑)

朝から
なんか
すごいウザいのが
たくさんいたので(笑)

この間
私が乗る電車に
課外がない高校生しか
乗ってないって
書いたらさー

なんか
嫌がらせしてる
人達が
自分達が進学校じゃないということを
馬鹿にされたと
思ったらしく(笑)


「私達馬鹿じゃないんですよ」
アピールがすごいんですけど(笑)


卑屈ですよね(笑)

というかですね
誰も頭の良し悪しのことは
これっぽっちも
言ってないんですけど

そういうところが
馬鹿だよね(^-^)

っていう話で(笑)

そういうところがね
ウザいんですよねー(笑)

そう思いません?

高校生のみなさん
そう思いませんか?(笑)

クラスにそういうやつ
いたら
ウザくね?(笑)

私は
ウザいと思うわー
(*^ー^*)


福岡のそこいらの
高校行ったところで
馬鹿は馬鹿なの
よく知ってるからねー。


お宅さまは
どちらの高校生?

制服でわかるけど(笑)


こんな時間から
学校に行くの?

ゆるい学校だね(笑)

電車の中で勉強とか
集中できないでしょ?

それとも
すごい切羽詰まってんの?
夏休みに。(笑)


頑張ってね(^-^)

お菓子モリモリ
食べながら(笑)


私の目の前にさ
ウザいやつが
たくさん
現れるけどさ

なんか
たまに
「私は嫌われないわ」
みたいな
妙に自信満々な人が
現れるんだけど

全般的に
嫌がらせするやつが
全てウザいのであって

わざと目の前に現れるやつとか
ウザいに決まってるじゃん(笑)

ほんと
馬鹿だよねー。

だから馬鹿って
言われるんだよ(^-^)
とりあえず
何回も言ってるんだから
それぐらい覚えてね。

馬鹿だから
わからないのかも
しれないけど(笑)


そうそう
この間
「スクープ」っていう
映画を見ましたよ。

WOWOWで。

福山雅治さんが
主演のやつね。


なんていうか
ゴキブリを美化した映画
だった(笑)

あ。
福山雅治さんが
ゴキブリというわけじゃなくて(笑)

人の尻についてまわる
人達ね。

人の尻にうんこが
ついてない場合も
ついてまわるゴキブリね。
でもね
映画に出てくる週刊誌の人達は
とてもよかったと思うわ。
一定のルールを守って
良識を持って
人が見たいと思うものとか
欲望を満たすことを
提示する。

それを
プロとしてやっていくというのは
潔くて
とてもよいと思いますよ。
でもさ
実際は違うよね。


今そういう雑誌の人って
昔みたいに
ターゲットを「外から」張ったり
自分の経験と勘で
ネタを探したり

元報道で社会的になにか意味のある記事を
書きたいとか思っている人とか

いるんですかね?

いないと
思うわー(笑)


室内の盗聴・盗撮は
当たり前

ネタはネットで
素人のガキどもまで利用して収集。

派遣・フリーのその場採用は当たり前で
報道からの正社員の移動で
週刊誌に目覚めるまで
育てたりとか
してないでしょ?(笑)

あと
この映画を見て
思ったのは

やっぱり今の週刊誌は
芸能事務所とか
政界とかとも
つるんでるんだなー
って思いました(笑)

逆にね(笑)


最後の殺害風景を
スクープしたことについて
実は裏に
こんな経緯があって
的なところとかも

実際はそんなこと
あるわけないだろ
と。(笑)

実際のそういう場面を写したときの
「批判避け」
みたいなのが
プンプンする。

ストーリーとしても
往生際が
とても悪いと思う。


見せたいと思うものを
見せる

それが善悪の基準に照らして
見せなければならないと
思ったならば

その真実は
見せるべきだ

というのが
ジャーナリズムの
精神なので

別に殺害現場も
本当は見せていいと
思うんですよ。


私は
そう思う。

殺人の悲惨さとか
遺族の悲しみとか
憎しみとかも
全部ね。


ただし
それは
必ず「真実」でなければ
ならないし

一定のルールは
守らなければ
ならないということです。

それを
なんか変な友情物語みたいにして

おまけに
なぜか
恋愛シーンとかも
混ぜこんでいくという(笑)


しかもまた
その恋愛のシーンが
ベタでね(笑)

まぁ
別に現実生活は
みんな
くまなくベタなので
あり得るけど
何の感動もなく(笑)

いやー
出版会社の人達も
必死ですね(笑)
みたいな。


でも
リリーさんと
遠藤さんの演技が
素晴らしかったので
録画はしました。(昨日)


女優陣の選び方は
センスがなさすぎ。


吉田洋とか
二階堂ふみとか

なんか
最近やたら見かけるけど
中途半端なんですよね
この方々。


演技も
テレビドラマだったら
上手いかな
くらいのレベルだし。

完徹続きの編集長の役なのに
いつも以上に
きれいに撮らせたり(笑)

エッチシーンがで
なぜか
ブラとぱんつを
履いたままとか(笑)


そのたびごとに
見ていて現実に
引き戻されるわ(笑)

嫌なら
シーンごと
削除したらいいよ(笑)

出番なくなるけど(笑)


これ
誰のための映画なんですかね?

見てて思う。


脇の役者さんたちが
本気の演技をしている中で
中途半端すぎじゃ
ありませんかね?(笑)

その
ギャップが
激しい。(笑)


やっぱり
そういうところが
海外の女優さんとかと
全然違うな
とか思った。


シークレット・アイズのジュリアロバーツを
見習えよ
と。


以上、
個人的な感想でした。

ではでは
会社に着きましたので

またねー('ー')/~~

201708280727