確定不確定。

           2017/8/8/7:30

おはようー。

今日もお天気な福岡より。
夏ですな(笑)

よく考えたらさ
今週は金曜日が
祝日だから
明日と明後日
あと2日しか会社に
行かなくてよいことに
気づきました。

しかも
金曜日は
私のお誕生日なのです
(*´∇`*)

去年は
一人で志賀島
行ったでしょ?

今年は
どうしようかなぁ
って
考え中。

1年経つのは
早いね。


ちなみに
お誕生日の日は
WOWOW
エクソシスト」があります(笑)


見たい( 〃▽〃)

昨日は
会社の帰りがけに

ロゴスに行ってみたよ。

絵音くんたちが
本当に来てるかどうか
確認するために(笑)

昨日は
ちょびっと残業して
そのあと
ちょっと事件があったので
ロゴスに着いたのは
19時過ぎていて
(会社から歩いて10分くらい?)
お客さんとか
外に一人もいなかったけど(笑)

グッズは
販売してたから
証拠品として
「丸三角ゲスストラップ」を買いましたよ。

まぁ
通販で買ったと言えば
それまでだけど、

私の性格からし
わざわざ普通に買えるものを
手数料までかけて
通販では買わない

と言ったら
信じてもらえるかしら(笑)
チケットは
ソールドアウトと
書かれていて
ドアが開いたときに
ちょっとだけ
絵音くんの歌が
聴こえたよ。

「サイデンティティ」
でした。

中で
ライブ音源流してただけかも
知れないけど。


それを想像すると
ちょっとおもしろかった。

でも
絵音くんたちのおかげで
会社のことで
ひとつわかったことがあるわ。


会社の勤務時間を入力するシステムが
意図的に上司によって
書き換えられてる
っていうね(笑)

そのことが
昨日判明しました。


そのシステムに
前に会社の特別休暇みたいなのを入力したときに
(2月頃長崎に行ったときね)、
私はその入力の仕方がわからなかったので
ちゃんと確認して入力したのに
次に見たとき普通の年休になってたのね。

で、上司にちゃんと入れたはずなんですけど、
って言って修正をお願いしたら
なかなか修正してくれなくて、
そのままになってたのね。

だから、それ以降入力確認のメモをちゃんと書くようにして
システムにも確認して入力してたんだけど、
そのあとも2、3回くらい同じようなことがあって、
おかしいな確認してるはずなのにと思ってたのね。

だいたい上司も確認しているはずなので
上司も毎回確認モレっていうのもおかしいでしょ?

私はその入力システムは
結構こまめに
確認していて
違っていたらすぐに自分で気づいて
修正依頼をかけるので
つまり
それくらい自分ですぐに見つけられるような
間違いをしないはずなのね。

確認もして
入力したのと同じものを
メモに残すようにしてて
それを月末までとっておいて
いつも月末にも最終確認してるから。


でね、先週の金曜日に
久しぶりに残業して、

その分はきちんとその日のうちに
帰りがけに入力して、
あと土日もちゃんと「休日」って
入力しないといけないから、
それも入力して帰ったのね。

で、昨日(月曜日)も残業だったから
入力しようとしたら
土日のが入力されてなくて、
おかしいなと思って
念のため先週の分も確認してみたら
金曜日のも入力されてなくて、
金曜日の残業が
木曜日に入力されてたのね。

さすがに金曜日にちゃんと入力したのは覚えていたし、
木曜日は定時でちゃんと入力したのを
木曜日も金曜日も確認したので
今回は「ちゃんと入力したのに変わってます」って言って
昨日その場で上司に修正を依頼して、
その場でやってもらってたら、
木曜日のだけ修正しようとしないのね。

で、「あとからやっときます。」って言うんだけど、
なんでそこだけ保留するの?
みたいな。

だから、
「今日自分でも確認して帰りたいので、今修正できますか?」って言って
やっと修正して確定(承認)してもらったのを
スクショしてプリントアウトして
確認して帰った。


今回の件で明らかになったんだけど
私が入力確定したあとに
データが書き換えられていたので
もうそのあとは上司しか
データを書き換えられないのね。

だから
上司がやってることが
今回確定しました。

それと、
そこまでしないと、
ほんとデータ書き換えられるんだな
と思って。


最低の会社だわ
と思って。

今までのも、
勝手に私の入力ミスにされてきたけど
(確認してたしおかしいとは思ってたけど)
やっぱりあいつらのせいだったんだな
と思って。

でも今口に出すより
少し黙って置こうと思った。

あいつらが
なんでそんなことをしたか
だいたい予想はつくので。
にしてもあり得んわ。

絶対にゆるさん
と思いました。

まさに
組織ぐるみの嫌がらせ。

なんか
私が金曜日に会社にいて
残業までした理由があったら
困るんですかね?


ほんと
なんでもあり
な会社だから
恐ろしいわ。

とりあえず
今回それが
確定的にわかって
よかったと思う。


そんな感じで
今日はこの辺りで
(^-^)

いろいろあるけど
今日も頑張るわo(`^´*)

ではでは
またねー('ー')/~~