小休止ですね。

こんにちは(^-^)

久しぶりに書いてみます。
この間書いた記事を読み返したら
なんか偽善っぽいな
って自分で思ってしまった(笑)


ま、そんな風に思う日もあるんだろう(笑)

あれは
あのまま、あんな風に思ったんでしょうがない。

私事でいろいろあったから
少し感傷的な気持ちになっていたのかもしれないですね。


絵音くんたち
昨日のライブで
これからは一旦活動休止なんだよね?

↑ネット上の情報(HP上でのお知らせ)によるもの。

何でお休みするのかよくわからないけど(笑)

未成年に飲酒をすすめたから?

日本はそんなことで罰せられる国だったっけ?
(確かに未成年の飲酒は法律で禁止されているかもしれないけど、
それを「すすめる」行為は違法だったかしら?)

お酒をすすめられて
当の本人は断らず
気持ちよく飲んだのかもしれないけど

もしかしたら
すすめる側が
年齢を知らなかったとかいう場合もあるし、

こればっかりは
本人にしっかりしてもらわないと
巻き込まれ事故に
なりますよね。


あとは
社会上の通念から考えて
ふさわしくないとか?(笑)
まぁ
無理やり飲酒させて
その後意識不明になったところを襲って強姦に及んだ
とかなら
悪意もあって断罪されるべきだとは
思うけど(笑)

お酒を飲むことをすすめただけで
仕事を奪われて
生活できなくなるくらいだったら

もっとひどいことしてて
活動休止したらいいじゃんみたいなやつ
他にたくさんいるだろうと思うわ(笑)


しかも
テレビとかに出る人だから
社会的影響力が大きい?

へー(笑)

じゃ他の皆さんも
よく気をつけてほしいものですね(笑)

まぁ
未成年に飲酒させたとか
一緒に飲んだとかで
ゲーノー界を干されるってのは
昔からあったみたいですけどね。

例えば
私が記憶しているものだと
元フジテレビの菊間アナが
当時ジャニーズJr.の某くん達に飲酒させて
結局局アナ辞めたよね。


菊間さんってニュース番組中に
ビルから落下する事故にも遭ってて
なんかいろいろあったんだろうなぁ
とかは思ってたけど。
(確かそのときは腰の骨を折って入院してて
でもあの高さから落ちたらほんとは即死だったから
逆に良かったねみたいに
言われてたんだけどね。
↑酷い話だわと思うけど。)


菊間さんは
その後司法試験に合格されたらしいから
優秀な人だったんだなと
思うけどね。

なんかあったのかしらね
とか

一般人から見ると
ゲーノー界では
何かしらの掟みたいのがあるんだろうか
と勘ぐってしまうわ(笑)

話がそれましたが。(笑)


絵音くん達には
活動休止のあとには
必ず戻ってきてもらって
音楽を続けてほしいなと
思ってます。


大丈夫ですよ。

逮捕されても
活躍しておられる方は
ゲーノー界には
たくさんおられるし(笑)

絵音くんは
犯罪を犯したわけじゃないから。

活躍休止前の
絵音くんのついったやらの嫌がらせとかを見る限り
ゆっくりお休みして
ゴキブリが離れた頃に
戻ってきたら
いいんじゃないかと思いますね。

ゴキブリたちのしつこさは私もよく知っていますから。
(だから私もブログはお休みしているわけでね。)

もしかしたら、
私につきまとっていたゴキブリが
絵音くんにも害を及ぼしたのかもしれないなと
思っていて
申し訳ないなと思っているくらい。

まぁ
絵音くんたちがゴキブリの仲間じゃなくて
自作自演じゃなかったらの話だけど。(笑)

絵音くんたちが活動休止をして
こんな風に思うのは
きっと私だけじゃないと
思うんだけど

テレビを見るならおもしろい番組を見たい

音楽を聴くなら
いい音楽を聴きたい

テレビを見たり
音楽を聴いたりする
私達が望むことって
普通に
それだけじゃない?


それから
何か
コミュニケーションが生まれたり

何かしらあるかもしれないという
可能性はあるけど。


ゲーノー界の掟とか
見る側、聴く側
にとって
何も関係ないんだよね。

はっきり言って。


だから
なんか
ごちゃごちゃ
されても

ずっと
ハテ?(´・ω・`)?

って感じですよ。

まー
おもしろくないと感じるものに関しては
見なければいいし
聴かなければいい話なんですけどね(笑)

今まで
自分が好きだったもの
楽しみにしていたものが
奪われて
悲しいと思う人は
私だけじゃなくて
たくさんいると思うわ。

みんな
普段の生活の中で
大切にしているものって
人それぞれだからね。

それを
知っていて
そういうものを
奪ったりする人に対して
許せないなという気持ちになる人は

本当にたくさんいると思うのね。


私も
テレビって大好きで
昔からよく見てたし、

お金もなくて
忙しい合間に
テレビでいろんな番組見たりして
楽しませてもらってたりしてたこともあったけど

なんか
地上派は最近はほとんど見ることもなくなったね。

つまらないから。

この間も
音楽番組見たけど
出てる人達は
ほぼ同じ事務所の人で

まぁ
昔から変わらないけど(笑)

Mステとかは
今は
ジャニーズ関連
AKB関連
EXILE関連は
ほぼ毎回出てて
あとは
残りの二枠くらいしか
残ってないものね。


そこの枠も
そのときリリース関連の大手事務所の年齢層高めの方か
どこかが売り出したい新人さんという基準で
決まって埋まっちゃうし。

お笑いは最近は芸人さんとジャニーズの組み合わせをよく見かけたりするけど
それもなんか
中途半端で
おもしろいと思ったことがない(笑)

あ、これはあくまでも個人的な感想ですから(笑)

「数人」しか見ていないブログの戯言だと思って
お気になさらないよう
お願いいたします(笑)

私は自分が思っていることを他人に強制するつもりは
全くないんですよ。

だから
自分のルールを人に押し付けたりしないし、
他人がそのルールに従うとか
思ってないの。

私の言うこと気にしすぎな人がいるみたいだけど(笑)

自分のルールを他人に押し付けたい人は
他人のルールも気になるのかもね(笑)

ま、
その話は
理解できないのか
あるいは
理解しようとしないのかしらないけど
キリがないから
この辺でやめておきます。
つまらないテレビの話の続きね。


昨日久しぶりに
テレビをちらっと見てたらさ、
ナンチャンが司会のネタ番組があって。

(これもまた最近よくある
必ず一人はジャニーズがレギュラーか準レギュラーに入ってるっていうやつの例に漏れず
大して面白くもないのに必ず一人ジャニーズの人がいるのね。)


フットボールアワー
次長課長
西川くんが組んで
また「のんちゃんのハゲネタ」やってたのね。

久しぶりに見て
同じような人達が
同じようなネタやってて。
千原ジュニアが嬉々としてそれに乗っかってたよ(笑)
千原ジュニアって「すべらない話」のときも同じネタ話してたよね?

そんなに面白くないのに何でそればっかやってんだろう?

なんか意味あるのかな?
とか思ってしまうわ。

(わかるけどね(笑)
絵音くんのついったにおける
トレンディエンジェルの斉藤さん的意味ですよね。)

昨日も「これで800回くらいネタ作れるわ」って
言ってたけど
普通に

そんなことして何になるの?

って思った。(笑)

勝手にやればいいと思うけど。

見ないけどね(笑)


少しは面白いこと言ったらいいのにな

思う。


千原ジュニアって基本
他人のネタに乗っかるだけだよね。

ほんと冗談は顔だけにしてほしいわ。


そんなわけで
昨日の番組はびっくりするくらい一回も笑わなかったの(笑)


なんかIT社長のネタで「キュンキュンするー」とか女子がほざいてたけど
全く(笑)

なんかダサいと思った(笑)
あと、ロンバケあってた頃は
既にバブルははじけてるからね(笑)

しかもバブル世代じゃない私は
何の共感もできないし(笑)

何がやりたいのかわからん。

無理やりもいいところ。

必死ですよね(笑)


吉本とジャニーズが組んで他の事務所の芸人さんがちらほら出てたけど、

ほんと面白くないからさ

「末期ですね」
としか言いようがない。

そういうのばっかりで
誰が見るんだろうと思う。
今の人はあんなんで
おもしろいと思うんだろうか。

私だけじゃなく
視聴者から見離されるのは時間の問題
ってかもう誰も見てないのかもしれないけど(笑)

そんなわけで
たまに見たらこれだもんね。

最近テレビは
金に物言わせてる企業とか事務所の言いなり
なんじゃないかと疑うわ。
しかもそういう企業とか事務所って
行政とつながってるから
怖いものなしだと勘違いしてるんだよね。

馬鹿だから(笑)

この間元おニャン子生稲晃子
厚生大臣?かなんかになってるの知って
びっくりしたわ(笑)

だからやたらNHKとかの公共電波でも
AKBがやたらと幅をきかせてるんだなと
思ったけど。

この間天気予報見ようと思ってNHK(総合)かけようとしたら
旧教育(Eテレって言うんですかね?(笑))の方で
ショパンの番組があってたから
少し見てたんだけど
(石田衣良さんが司会の番組ね)
なんか「音楽大学で勉強中」のAKBの女の子が出てて
ショパンの話よりそいつの話の方が多いのね。(笑)

NHKの教養番組使ってゴリ押しアピールってひどくない?(笑)

しかもそいつの言ってることがしょうもなさすぎて
最終的に
ショパンとAKBの架け橋にないたい」
とか言ってて(笑)

これは一体何の番組なのかと(笑)

この番組を作っている人は完全に頭のネジが一本どころか三本くらい
外れているんじゃないかと思ったわ。


AKBのゴリ押しアピールは
最早見ていて不快(笑)


この間思ったけど
AKB指原ってくまモンに似ていると思う。

存在が(笑)

(見た目も少し似ているかもしれないけど(笑))

くまモンのゴリ押し具合は
最早ゆるキャラではない
と昔書いたと思うのだけど
それと同じで
指原はアイドルとしての露出は多いが
指原をアイドルとして認識している人がどれくらいいるのか
甚だ疑問。(笑)

少なくとも私は指原をアイドル認定していない(笑)

同じ九州出身だが
九州女がみんなあんな感じではないということも言いたい。

勝手に博多を名乗らないでほしい。(笑)

ちなみに指原は
大分出身で
ふかっちゃんこと
深津絵里さんが
同じ大分出身ということにも
驚愕の意を禁じ得ない。

なので土地柄の問題ではないであろうと
思われる。

(本人の気質の問題。)


他人を押し退けて
人の性質を白黒で決めつけて
のさばっている人達に言いたいのだが。

(そういうやつらはやたら白黒とか
嘘つきとか嘘つきじゃないと
言いたがるので
それに合わせて言わせてもらうが)

見せかけの白黒なんて
オセロみたいにあっという間に早変わりするものだ。
ま、もともと黒い奴だったら
しょうがないよね
って気もするけど(笑)

本当の白を勝手に黒に変えて捨て去ってきた人達は
その報いをいつか受けるだろうと覚悟しておいたほうがいいと思うわ。

ま、そのときには既に人々の記憶に残ってない方もいらっしゃるかもしれないけど(笑)

そのときは
せいぜい「あの人は今」って呼ばれて愛想笑いしながら出てきてほしいものです(笑)

そういう奴に限って
すごく長くのさばるのかもしれないけど((((;゜Д゜)))ガクブル

長々と
書きましたが

一言で言うと

「キモい」

ってことです。



以上
遅くなりましたが
昨日の絵音くんのお誕生日のお祝いに代えて

今思っている気持ちを
言葉にしてみました(笑)


絵音くん
お誕生日おめでとう。


本当に12月3日がお誕生日かどうか知らないけど(笑)
これからも
元気に音楽を作っていってほしいと思います。


尚、現実世界において私と全く関わりがなく
これからも関わらないであろう方達のお名前について
一部敬称略とさせていただきました件
ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

もし
何らかの形で現実世界にてご対応させていただきます場合は
私も「常識人」ですから
懇切丁寧にご対応させていただきます所存ですので

ご安心くださいますようお願い致します。



私もしばらくブログの方は
おやすみさせていただきます。


今もこちらにたまに書くぐらいで
ほぼお休み状態で
「だるまさんが転んだ」的に
書いていますが

本人はそんな意識はなく
書きたいときに
書かせていただくまでの話。

ではでは(*^ー^*)