いろいろあるもんです。

おはようー(*^ー^*)

今日は
爽やかな朝です。

昨日は
しっかり眠ったので
なんだか
清々しいわ(*´∇`*)


昨日は
久しぶりに
(と言っても土日明けなだけだけど笑)
お仕事だったので
疲れて
夜は早々に寝ました☆

昨日は
隣の席の人が
なんかやたら
話しかけてきてた。

どうしたんだろう

思ったけど笑

まぁ
普通に対応したけどね
(^-^)


昨日は
午前中にめんどい人がいて
なんか
うわーまただよ( -_-)
とか
思って
どっと疲れたわ。

前に
言いがかりつけてきた
人なんだけどね。


なんかさ
今、私過去のデータを見直してて
今現在進行中の書類とかも
前より気をつけて見てるのね。


で、先のことを考えると
この部分も
確認しとこうと思って
今の書類を見てたら
この間たまたま間違いを
私が見つけて

客先に確認したら
やっぱり間違いでね。

そのときは
書類の差し替えは
必要なかったんだけど

一応
その書類の担当の部署の人に
そのことを報告しとこうと思って
言ったら

「間違いを見つけたら
すぐ報告してくれますか!」
みたいな感じで
すごい剣幕で
言われたから

いやいや
そもそもうちの部署では
その部分の確認する必要ないし
すぐも何も
私が気づかなかったら
お前ら永遠にそのままにしてただろ

とか思って。

しかも
その書類は
いろんなところに出すらしく
「間違ったまま他のところにまで
書類が回っちゃうじゃないですか!」

みたいなことを
言ってて
失笑したんだけど(笑)

いやいや

間違った書類作ったのは
お前ら

間違ったまま確認しないで
他部署や各所に回したのもお前ら


その後も確認しないでそのままにしてるのも
お前ら


ね(笑)

わかってるかな?

人に間違い指摘されて
逆ギレして
責任押し付けてんじゃねーよ
と。


普通にそのことを
指摘されて

その人は
私が
差し替えの必要な書類を
返さない
みたいな
議論のすり替えを始めまして。(笑)


私、書類を戻せと言われて
戻さなかったこととか
一度もないんですよね。

申し訳ないけど。

だって
戻せって言われて
戻さない理由とかなくね?(笑)

確かに
一度ね
書類の差し替えが必要なときに
そいつに
「差し替え前の書類を
一旦戻してもらえますか?」って言われたときに

一応もともとその書類は
こっちに持ってこられたら
原本は
こっちで保管することに
なってるのね。

だから
こっちに持ってくる前に
電子データでスキャンして
他の部署でも
いつでも閲覧(必要ならば複製)することが可能なんですね。

だから私は
電子データがあるのに
差し替え前の書類を戻す必要があるのかなと思って
「電子データがありますよね?」
と聞いたら

そいつは
そのときも話の途中でキレて
「もういいです」
とか言って
電話を切ったのね。(笑)

だから
私は
「いいんだ┐('〜`;)┌」
とか思って
そのときは、そのまま
こっちで保管してたのね。

確かにそういうことは
あったんだけど
まぁ
めんどくさいから

次からは
書類の不備があったら
まずそいつに確認の連絡入れて
「どうします?」とか
こまめに言ってたんだけど。

一度あった
そのときのことを
ねじ曲げて持ち出して
いろいろ言い始めたので
いやいや書類は戻してますけど
とか思いながらも

めんどくさいな
と思ったんで
上司にそのことを報告したら
(向こうが責任問題になるから
上司と相談します←(笑)
みたいに言ってきたから
じゃあこちらも上司に相談しますという
話になった)

そのときは
結局ハイハイとりあえず
間違いを見つけたら
できるだけ早く報告しますね
(いつもその部分確認してるわけじゃないから
あくまでも見つけたときにね)
みたいな形で終わったの。
まぁ
言いがかりつけられて
私としては
納得いかないところもあったんだけど。

で。

昨日ですよ。


また間違いがあったので
(ていうか見るからに誰でもわかるような間違いね。)

先に客先に確認して
やはり間違いで
差し替えが必要とのことだったんで

差し替えの書類の送付先等に関しては
再度こちらから(別部署になるかもしれませんが)
後程ご連絡致しますね

って言って
一旦電話を切って

書類の間違いの内容と
客先の担当者の名前と
連絡先
(これは本当は向こうでも把握してるはずなんだけど)
それから
差し戻しの書類(修正前)を
いつ取りに来られます?
という
確認のメールを
すぐさまそいつに送ったのね。

そしたら
差し戻し(修正前)の書類は
午後に取りにきますと。

でも
「客先には自分から連絡した方がいいんですか?」
みたいなことを書いてきたので

えっ
自分がこの間から
すぐに正しい書類が必要みたいに
言ったよね?
と思って

「正しい書類がすぐに必要なんですよね?
正しい書類の送付先をそちらにしたほうが
すぐに差し替えもできますよね?
だったらあとは送付先をそちらにしてもらうよう連絡すればいい話ですよね?」
みたいに書いて送ったら

「差し替え前の書類がどこの場所にあるかで
送付先を決めたらいい話なので
お好きなほうでどうぞ。」
みたいな意味不明のことをやつは
書いてきたので

いやいや
お好きなほうでどうぞもなにも
差し替え前の書類はお前が午後に取りにくるんだから
正しい書類が送られてくるときには
お前のところに書類が
あるわけで(笑)
(さっきそう書いてたよね?)
だからお前のところに送ってもらうようにして
そっちで必要な処理して
あとからまたこっちに持ってきたら早いだろってことを
さっきから言ってるんだよ

呆れながらも

こいつ話が通じんわ
と思って
めんどくさいんで

「あー、それは「今」書類が
私の手元にあるからって意味ですか?
そういう意味で理解しときますね。
じゃあこっちに送ってもらうんで来たら
そちらにすぐに渡しますね。(お好きなほうでどうぞと書かれてたし)
(あと、もうこういう不毛なやり取りはしたくないので)
今度からもこういう感じでいいですか?」

って書いたら

今度は
「どうしても自分のやり方を曲げられないんですね」とか
「何で書類を戻してくれないんですか」
とか
また訳のわからないことを書いてきたので

それを一応
「それは違いますよね?」
ってことを
全部端的に否定して上げた上で(笑)
「少し冷静に考えてみてください。
これ以上の対応は私には無理なので
上司に相談させていただきますね。」

って書いた
やりとりを
そのまま2部(1部は自分の控えね)プリントアウトして
上司に持っていって
相談しました(笑)

上司も
そんなめんどいメール見るのもめんどいだろうから
内容よくわかってなかったみたいで
とりあえず口頭で説明しましたけどね(^-^)


ていうかさ

最初から

「間違うなよ」

って
話なんだけど。(笑)


間違っててもね

他の部署の人だったら
普通に修正してきて
「すみません」って
持ってきてくれて
こっちも
「こちらこそ、お手数をおかけします。」

終わる話なの。


いろいろ
ぐちゃぐちゃ
言ってくるの

お ま え だ け

だから。


ほんと
イラっとするわ。

時間の無駄だから
あのメガネ女とは

できるだけ
関わらないようにしないと
と思う
今日この頃です(笑)


あの人さ

忙しいとか言いながら

いろんなところで
誰かとくっちゃべってるの
よく見かけるんだよね。(笑)


ほんと
そーいうヤツに限って

変なプライドあるよね。


たぶん
間違った書類が
各所に回るのを
止めたい
って

自分の確認ミスが
いろんな人に
知られるのがいやなだけだと思うわ。

誰もその人の責任問題とかにしないのにね(笑)

そういうのが嫌だったら
ちゃんと確認したらいいのに
って
思う(笑)


ほんと
ちっさ。


というわけで
今日もお仕事頑張ろう!

ではでは
またねー('ー')/~~