嘘つき役人と住民。


           201803120806

おはようございます。


今日は
確定申告をしに
来てるんですけど、
(ちなみに
準備は
1月中に終わらせて
2月まで
各書類の到着待ちだった)

整理券配布8:30からで
8:00少し前に到着して
「正面玄関に並んでください」と
書いてあって

正面玄関に誰も並んでなかったので
すぐ近くのコンビニで
水を買って
8:00に戻ってきたら、

正面玄関のところに
職員が立っていて
「中で受付してます」
って言ったので

「え?もう?」
とか思って

受付表を見たら
すでに前に20人近く
名前が書いてあった。


あり得んとか思って

「整理券の配布って8:30からですよね?」
って聞いたら

「玄関の前に並んでた方々がいらっしゃったので」

ってさ。

おかしくね?

てか
さっき
誰も並んでなかったし、

職員も立ってなかったんですけど。


しかも
現在その場には

おばあさん1人くらいしかいなかった。


9:00開始で
9:30頃って言われたんですけど

前の20人近くは
どこに行ったんですか?
みたいな(笑)

みなさん
9:00まで
とりあえず帰れるほど
近くにお住まいなんでしょうか(笑)


絶対嘘だと思うw


しかも
9:00から17:15までで

90人までしか
受付ないんだよ

こいつら。



だから
前、確定申告したとき

整理券間に合わずに

他のところで
やったからね。


だいたい
税金の申告なのに
受付ないとか
おかしくない?

9:00から9:30までの間で
20人捌くんだったら
時間配分おかしいなと思って

会場で見届けてやろうと思って
待ってる。


とか
書いてたら
隣のおばちゃんが

「裏口から入って
受付番号まだもらってないのに
会場前で間違って
待ってちゃった」パターン
とか急に
し出して

嘘つけ
と思った(笑)


私、来るときに裏口の近くの
駐輪場に自転車停めたけど
裏口に
「確定申告の方は
正面玄関にまわってください。」

って書いてあったよ(笑)


みなさん総出で

嫌がらせ演出ですw


ほんと
うぜ。



現在8:30過ぎたところだけど

「赤の番号札1番の方〜」
とか
呼び始めたよ。

まだ8:30なのに。

しかも
違う番号札あるわけ?
(ちなみに私がもらった番号札は白。)
なにそれ?

ほんと意味わからん
(`Δ´)