鏡開き。

すててってて てんとんちん

てんとちんとん てってててん



一度でいいから 見てみたい

女房がへそくり 隠すとこ



どうも

桂歌丸でございます。




イヤイヤ

歌丸師匠では
ございませんョ


いえ
あたくしはァね

今日はァ 鏡開きってもんで

ちょいと 小耳に
挟んじまったもんですからね


あのサァ 
鏡餅ってやつを

ひょいと 裏返しましてね

見たところ

あんた お餅がねェ

ふたァつばっかり

入ってるんですよ


コリャァ てぇへんだってもんで

網に載せて 焼いてねェ

これぞ 焼き餅ってェな
塩梅で


雑煮にぶっこんで
かっ食らったわけですよ


旦那 

イヤァ んまかったねェ


ってなァわけで

写真を載っけとくから

好きにぃ 見てェ おくんなせェ


じゃあ あたくしは
これで

おっと いけねぇや

わんこが
鏡餅から出てきたんで


これまたァ かわいいやつでねェ

ちょっと家に置いておくことに
したんですよ


イヤァ かわいいねぇ 


戌年ですからねェ

縁起がいいやァねェ


てなわけでェ

おあとがよろしいようで

これにておいとま致しますョ


左様ならば
ごきげんよう





。。。誰?(笑)
(*´∇`*)