やさしい朝


あたたかくて目が覚めた 


いつもと違う光景

ああ
そうか

って思いながら

しばらく

隣で眠るあなたを
見つめる



急に目を開くあなた

びっくりするわたし



本当は先に起きてた
って言って


あなたは笑った


ふいに

わたしをつよく
抱きしめた



ふれあう肌


あなたにつつまれる
わたし


吐息が
かさなる


甘いめまい


そして

もう一度

やさしさが

わたしの体に入ってきて 



わたしは


前の日の夜みたいに


溶けてしまった














って
びっくりした?(笑)

昨日の夜ね

眠る前に


今までの
ひとりぼっちだったときのこととか
思い出したりして

でも
なんか

やさしい気持ちになれて
眠れたの


だから

今朝目覚めたときに

やさしい朝って

どんな風だろうって
思って


書いてみたの


やさしい朝をあなたにも
おすそわけ
だよ