無事帰宅。

あ。


さっき
お家に帰ってきて

お部屋着に着替えたりしたあと

早速
りんごあめを
食べています(笑)


うまし(*´∇`*)


今日は
お散歩ついでが
三社詣りもできて

大変満足な1日でした。


太宰府でひいた
おみくじはさー

前の男の人が
なんか触りまくってたから
たぶん
そいつが「すゑよし」だったのではないかと
思う。


マナーがなってないよね。

おみくじは
いろいろ触らずに

ぱっ
ととらないと。


あとね

私は
おみくじは
ちゃんと
神社の
「ここに結んでください」
ってところに
結んだけど

知らない人が
いるみたいだけど
木の枝とかには
括っちゃだめなのよ。

木が傷むから。

昔は
木の枝に
括っていたかもしれないけど

あんなに
大量の参拝客が来るようになって

神社も大量のおみくじを
発行(←(笑))してるんだから

それを木の枝に括り着けたら
そりゃあ
そうなるよね

ってことです。


さっき
宇美八幡宮へ行ったとき

これ見よがしに
木の枝に括りつけられた
おみくじを
ごみ袋(←)に捨ててる巫女さんが
いたけど
(それもどうかと思うが(笑))

みなさんも
気をつけましょうね
(^-^)


宇美八幡宮
「これ見よがし」の
巫女さんを見て

一応書いてみるわ。


たぶん
私が
さっき「その辺に」って
書いたことへ
何かしら言いたい人も
いるみたいなので(笑)

書いてみましたー
(*´∇`*)



来年からは
おみくじは

全部「大吉」に
してほしいです
(^ー^)
↑大事なことなので
二度言いました(笑)


そしたら
大切に
持って帰るよん。


では
またねー('ー')/~~