思い出したこととは。

こんばんは(・∀・)ノ

今帰りですよぬ。


今電車の中なんだけど
ここから見える
上の荷物置き場(昔で言うところの網棚のところね)に

飲み物が置いてあるんですが(笑)


私のいるところは
絶対被害のない位置なんだけど

いつ倒れるか
ちょっとドキドキ。。。☆

今朝書いたブログで
「悪人」を見て
思い出したこと
その1。

ちょうど
九州新幹線の開通する
数ヵ月前に
仕事先に関連会社の人が
出張で来て

なんかデータを使いやすく整理してくれるとかで
作業場に1週間くらい
いたことが
あったのね。


関東とかから
九州に来る人って
絶対半分観光目的なのよね。


私は
仕事を始めて
まだ間もなかったけど

大学院時代も
関東以北から集中講義で
九州に来る先生とかは
やっぱり
いろんなとこに案内したりしてたから
知ってるんだけど

まぁ
仕事先ではどうなのかな
と思うんだけど
その人(男)もいろいろ楽しみにしてたみたいで。


自分で行きたいところを
いろいろ決めて
仕事が終わってから自由に見てまわるとか
有休をもらって
滞在日を1日延ばして
観光するとかならわかるんだけど

その人は特に何にも自分で調べたりとかしてなくて

仕事中とかもずっと
「どっかいいところあります?」
とか聞いてきて

でも予算とか時間とかで
そんな近くで手頃に行けるところとか
ないから
私とそのとき作業場にいた人と二人で
「そうですねぇ」とか言って
ずっと考えてたのね。



その人は
最初の日は
上司が車で
ホテルから作業場まで
送ってくれたけど
帰り道がわからないとか言うので

私がわざわざ
一番最短ルートを考えて
一緒に帰ってあげたのね。

帰り道に
「この付近で
なんか博多名物とか食べられるところ
ないですかね?」
みたいに聞いてきたので

まぁいろいろあるけど
と思って
そこから近い博多餃子のお店の
「鉄なべ」を
紹介してあげたら
(→「悪人」で出てきた
餃子のお店ね)

「それどこですか?」みたいに言われて
わざわざその店の前まで行ってあげたのね。


次の日は
上司とかと夜ごはん食べてたみたいなんだけど

その次の日には
「なんか一人でごはん食べるのが
寂しいんですよね。」
みたいに言って
食事に誘ってきて

でも
作業場にいるもう一人の人は
主婦だから無理で

派遣社員の私が
なんで出張の人の接待まで
しなきゃいけないんだろうと
思いつつ

でも可哀想だなと
少し同情して

上司と三人で食べに行きましょうか
みたいな話をして

さくっと水炊きのお店を予約したんだけど

結局上司は来なくて(笑)

予約したの個室だったから
二人で鍋食べて(笑)

なんか
その人は
私が行ってたその会社の役員の
親族らしく
コネ入社で
車はボルボに乗ってて
みたいな話をずっと聞かされて

でも
私は
「わーすごいですね
(^-^)」

嫌な顔ひとつせず

帰りには
ちょうど博多駅
灯明祭りみたいなのがあってたので

散歩がてら
付近を案内しつつ
気分を害さないように
楽しくおしゃべりしながら
途中まで歩いてあげたりしたんですよね。


次の日からは
私は別の業務があって
その作業場には行かなくてよかったんで(笑)

もうその人が
帰る日くらいまで
会わなかったんだけど

その次の日くらいに
土日を挟んだかなんかで

前の日の夜に
「土日に付き合ってよ」
とか
電話がかかってきて。
(何かあったときのためにと
念のために教えてあった。
もちろん社用。)


私としては
さすがに
土日までは勘弁してくださいよと
思ったので

「週末は予定があるので」と言ったら

「土日どっちも?」
みたいに聞いてきたので

「申し訳ないですけど。。。」
と断ったら

「土日くらい付き合ってくれたって
いいだろ!」
みたいに

半ギレされて
電話切られたんですよ
。。。( -_-)


ひどくない?

「土日くらい」
じゃないだろう
と。

ワタシ的には
できるだけ
精一杯
ちゃんと対応したつもりだったんだけど

なんでキレられるのか。。。

ほんと嫌なやつだった。


見るからに
なんか
傲慢っていうか
生理的にあんまり
受けつけないタイプだったし(笑)



本当は
二人きりで鍋食べるとかも
私は
めっちゃ嫌だったのよ。

ほんとに
嫌だったのに
。・゜゜(ノД`)


今考えると
パワハラかつセクハラ未遂だよな
と思う。


という
嫌な思い出を

「悪人」を見て
思い出してたわ(笑)


「悪人」の
祐一みたいな
人だったら

一緒にお鍋を
食べに行って

静かに
楽しく過ごせそうだなぁ

とか思ってた。


それと
全然違ったからね(笑)


なんか
ところどころの

いろんな断片が
似ているけれども

全然違う
という。(笑)


ちなみに
私は
気を許さない相手の前では
絶対酔わないので(笑)

間違って
何かが起きることは
ありません(笑)


ちなみに
その男の人は

ハゲでデブで
メガネかけてたよ
(^-^)


ヒドす。。。

しかも
そいつが帰ったあと
データ見直したら
何も変わってなかったのだ(笑)

作業場で
主婦の人と
上司と
私で

「あいつ何しに
福岡に来たんだろう。。。」

呆然としました(笑)


とんだ巻き込まれ事故でしたわ。



そんな感じで(笑)


またねー('ー')/~~