強制終了。

                    20170825
こぬにちは(*^ー^*)

今日は
実は予定休で
午後半休をいただいていたのです☆


ハローワークに寄って
地下鉄で電車待ちです。

前の電車が出たところで
よく考えたら
あと7分も待ち時間がある。

福岡市営地下鉄って
電車がまだ発車してなくても
改札のところの時刻表を
次のやつに変えるからね。

急いで乗らないように
って意味だろうけど
時刻を知っててギリギリに走ってくる人は
いるだろうし
あんまり意味ない。

それより、たぶん
発車のときドア付近とか
確認してないみたいで
結構目の前でドアがしまってる人を
よく見かけるよ。

そのほうがあぶない。


安全に配慮してるようだけど
結構時間が遅れてることが多いし。
(地下鉄なのに。)

一度朝の時間に
しれっと間引きしてるの目撃したことあるからね。


そんな嫌なことばかり考えても意味ないんだけど

さっきムカつくことに
遭遇しまして。

イラっとくることは
度々なんだけど

今日のはほんと
あり得ないと思ったことがあって

さっきね
いつも化粧品を買ってるところに
寄ったら

私がいつも使ってる美容液が
販売中止になったと
顔を見るなり言われたんですけど

決まってたなら
なんで前もって教えてくれないのかな
とか
思って。

結構頻繁にそこに寄ってたし
昨日も行ったのよね。


それだったら前もって教えてくれたらいいのに
販売中止になって
しかもなくなってしまって
言っても
意味ないよね。


今日も顔を見るなり
教えてくるくらいなので

知ってて完全にわざとだと思う。


買い置きとかもできないように。

同じラインの他の商品は
あったので
生産中止になって
在庫が完全になくなってから
教えてるからね。


化粧水とか肌に合うとか
合わないとかがあるから

とても困るんだよね。。。

なんか別のを薦められたけど
タイプが全然違ったし。


全然違うやん
とか思って。

その美容部員の人の
商品知識すら
疑わしくなりましたよ。


すごい肌にあってたやつだから
すごい残念だ(;つД`)

また探さないといけない。

一応
買っておいたのがあるし
今使ってるのもあるので
大丈夫だから
よかったけど。

(それを買ったとき
その人がいなくて
よかったと思う。)


ほんとあり得ないわ。

また
いろいろ探してみよう。


私が使ってたやつって
長い間使われてた商品で
すごいよかったんだけどね。

急になくなるとか
ないよなーとか
思った。

まぁ
嘘かもしれないけど。


毎日使うものだから
かなり重要。


特に
基礎化粧品が一番大事なのでね。

今ってどの化粧品会社の
化粧品とかも
結構コロコロかわってるから
よくないと思う。

肌質は変わらないから
(年齢によって多少は変わるけど
ちゃんとお手入れしておけば
基本はかわらないのですよね。)

まぁ
いいや
少しお歳も召したし
今とこれからのことを
考えて
選んでみよう。

前向きにね(*´∇`*)



さっき
決めたのでした。



とあるところでの
待ち時間なのですが

ここにも
あやしい人達が
ぞくぞくと。。。( -_-)
こんなに
この場所で平日の昼間に
人がこんなにいるの
初めて見たわ。


夏休みだから?

ていうか
サラリーマンとか
事務服来た女の人とかも
いるよ。



ひとつ気になりだしたら

他のことも気になるけど

きっと
わざとやってるんだろうから

無視しとかないと

思う。

馬鹿は相手にしたら
しつこいし
調子に乗るからね。

というわけで

ここからは
帰りの電車です。

さっき待ってたお店は
思ったより時間はかからず
接客もすごい丁寧で

いろいろ試せて良かった。
想像より
ちょっと違ったところも
あったけど。

テレビで見かける人のは
どんな仕様に
なってるのかしら???
とか疑問。


でも
もうひとつのほうは
結構いい感じだったので
満足(*´∀`)

何をしたかは
今度お話するねー♪


あと
お店の人から聞いたことを
確認するメモみたいなのに
(次回はもう一度だけ購入の前に検査を受けること
とだけ書かれたやつ。)

署名までさせられたんだけど

そんなことしなくても
大丈夫でしょ
普通

とか思った。


なんか
私がすごいクレームつけてるみたいに
噂が広まってるんですかね?

すごい迷惑。

いたって普通のことしか
言ってないつもりだけど。
しかも
実際にクレームとかは
入れてないのでね
(^-^)


まぁ
私も人間なので
たまに聞き間違いとか
あるかもしれないけど
そういうので自分の意見を
押し通したことないですし
今まで私が批判してきた人達とか企業って
すごい被害者意識満載で
話を振り撒いてんだろうね。

自分達が悪いくせに。

というか
嫌がらせをしたり
集団ストーカーみたいなことやって

自分達がやばくなったら
社会的に人を抹殺して
自分達の行為を隠蔽でも
するつもりなのかな
とか思うわ。


嫌がらせの理由を
ほんと人前で
言ってみなよ
って感じ。


何にもないからさ。


だからね
今、勤めてる会社にも
言ってるの

労働基準監督署を通してね。

なぜ給与の未払が起きたのか
という原因についてね。

給与が支払われてません
って言ってるのに
無視した理由はなんですか?

ってね。

なんかのアクシデントでね
未払いの状態になってしまうことも
あるかもしれませんけど

それをね
きちんと確認してくださいと言うメールを入れたのに
無視して放置してたので
私は労働基準監督署
行ったのです。


これこれこの分の給与が支払われてません
って会社に確認してくださいと
言ったのに
ずっと無視されて払ってもらえません。

次の月の給与の振り込みにも
入ってません。

だから労働基準監督署から
言ってください
っていう内容の申告をしたの。

当たり前の話です。

そうしないと
いつまでたっても
払ってもらえないから。

でね
なんか知らないけど

あの人達
労働基準監督署
内通してるのか

その後も
しれっとうやむやにしようとしたので

隠蔽される前に

書面で内容証明でも
申告したの。

その内容証明を送るのにもね
すごい邪魔されたけどね(笑)

でもちゃんと送れたの。

郵便局にも残るからね
記録が。



労働基準監督署
動かざるを得なくなって、
それから
ある一時期は
真面目な対応をしていたけど
案の定
また隠蔽工作がはじまって。


でも
それもわかっていたことなので
私はあのひとたちが
どんな風なやり方をするか。

どこからどこまでが協力者なのかを
見ていたのです。


大方のところわかったし、
案の定の結果だったので
それでよいのです。


着実にやっていってますから(^-^)

今日は
いろんな用事をすませる予定で

半分くらいは
終わると思うの。


これから
あと半分も
8月末から9月中くらいには
終わる予定なので

順調に
できてます(^-^)

嫌がらせをされても
私は
負けませんので。


ではでは
もうひとつののこりの用事を
済ませることに
致します(*´∇`*)

ではでは
またねー('ー')/~~


以上、昨日の夕方までに
書いた記事でした。
(それからの用事も
ひとまずさくっと終わらせ
まぁとりあえず内容は
一応あってるモノを
正しく入手できたので
OK)


昨日アップするのを
忘れてたので

今日(8/26)アップします。

今日から
こちらのブログはひとまず
おやすみします。


(なんかあったら
upするかもだけど。)
また
元のブログで
upできるときに
upします
(*^ー^*)


下記は
昨日のお昼に
ハローワークから
地下鉄まで歩いて行ってるときに
撮った写真。

SoftBank
店員さんに別の説明を受けている
おばちゃんを
ペッパー君がガン見してたので

笑いそうになって
撮ろうとしたら
既に違う方向向いてたの。

写真1:既にあさっての方向を向いてた
ペッパーくん。

写真2:あっ
目があった(笑)

そして何故か
シャットダウン
されました(笑)

ピーーーーーーーーー

しゅうーりょー!

というわけで
この辺りで。


ばいばーい('ー')/~~


追伸:

ペッパーくんは
意外と怖かった(笑)

でも
そういうところも
好きかもしれない(*´∀`)