ばかばっか。

おはようー(*´∇`*)

今日は
どんより薄曇りの
8月14日です。

世間はお盆ですが
何故か上場企業のくせに
お盆休みじゃない会社なので
今日も元気に出勤中です。

まぁ
正社員とかはもしかしたら
もともとお盆休みあるのかも
しれないですけど

契約社員の私は
有休使わないと休めないのでね。

自分達は
お休みにして
体のいい留守番は
契約社員とかに
やらせとけ
って感じですね。

限りなくブラック(笑)

まぁ
嫌な人達が
おそらく大概休みなので
こんなときに休んだら
もったいないよね。

逆に(笑)

まぁ
契約社員とか
派遣のほうが
おばちゃんたちの巣窟では
あるけれども。


しかもね
今日は
おじいちゃんの初盆で
親戚で集まるらしいんだけど

ババアどもの画策で
勝手に私は参加しないことに
なってるからね。


四十九日のときもそうで
わざと12月24日とかに
スケジュールをして
(この時点でありえないでしょ?(笑))

私が
「別に会社とか
休んでいいからね」と言っても

頑として私が参加することを
拒否したからね
あのババア。


まぁ
そんな感じで
そんな家族を信じられるわけないのでね。

それにしても

ゴキブリどもは
お盆も休まず
精が出ますね。

お前らが一番
消えてなくなったら
いいのに。

すっごい
目障り。

朝の電車は
いつもと
おんなじだけど

それ以外のときは
ガキどもに
つけ回させてるからね。

ほんと
どんな親なんだろうと
思う。


ていうか
この世界に
まともな親なんて
いないと思うわ。

そのくせに
汚いやつほど
「正しい親」のフリして
子供に
いろんな汚いことを
当たり前のように
させてるんだろうな
と思うと
残念だけど

子供も
小学生になったら
普通に
善悪の判断くらい
できるからね。

それで
良心に従わないのは

自分のせいか
環境のせいだろうと思う。

「思春期」って
あるじゃない?

世の中の定義だと
思春期って

体が成長して
精神も安定していなくて
攻撃的になったりする
人間の本能的なもののように
まことしやかに
言われているけれども

私は
全然逆だと
考えていて

自分の理性が
いかに
身の回りの環境や
「社会」というものと
齟齬を来しているか
それを実感するときに生じる
葛藤だと思うのね。


大体の子供は
成長するまで
親に一応命が長らえられる程度には
育ててもらえるわけで

その中で
一般的には
「これこれが正しい」とか
いろんな考え方を
植え付けられていくわけだけれども

それが
最初は当たり前だと思っていて

でも自分に判断能力が備わってくると
どうも世界はひとつではないらしく
親が言っていることだけが
正しいわけではない
ということも
わかってくるのよね。

そこで
矛盾を感じて
「違う」という意思を
反抗的に表現すると

「思春期における暴力」
とか
「キレる17歳(劇懐)」
とかに
なったりするわけで。

要するに
意見の食い違いを
無理やり「若いせい」に
しているという
ある意味
恐るべき思想操作だと
私は思う。


思春期の暴力は
手に負えなくて
とか
言うけどね

意見の食い違いで
殺しあっている大人なんて
ごまんといて

中にはそれを
さも社会的になすべきこと
みたいに
大勢でやって
「戦争」を作り出して

全く関係ないたくさんの人の命を
一秒で奪ったりする人もいるわ。


それを考えると
なんて
思春期の暴力は
世界が狭くて
甘ったれているのかと
思うけれども

まぁ
脳の機能としては
正常だと
私は思いますよ。

私は
思春期に
表だって親に反抗したのは
高校生くらいのときだったんだけど
(もちろん暴力とかではなく
鬱屈した感情を小出しにする程度で
大半は自分の中の
満たされない感情として
消化していた。)


なんかおかしいな
っていうのは

もう
小さな頃から
感じていた。

そして
高校生のときに
違和感を感じて

やっと
最近結論が
出つつある。

それは
自分の親だけが
おかしいのではない。

自分の親も
生きている
この世界がおかしいのだから
仕方ない。

って
話をしていたら
またJRのやつに
言いがかりをつけられたよ。

馬鹿じゃね?

それは
また
今度書くよ(笑)

なんで
定期の更新で
デポジット二回も支払って
二枚も作らなきゃいけないのか。

馬鹿としか(笑)


だから
あんな馬鹿みたいな
貼り紙してたんだ(笑)

これだから
嫌がらせだけに特化した
田舎企業は
って
言われるんだよ。


まじ
死んでほしい。

変なことばっかりですけどこの三連休はね
いろいろ見たり
あと
お部屋の模様替えをしたり
充実してました。


それはまた
気分がいいときに
書くね(^-^) 



会社ついたけど
後ろから

テリーマン来た。


最悪(-_-;)


この間の
連休前の嫌がらせも

率先してやってたの
テリーマンだったからね。

だいたい
自分の担当でもないのに
なんで
人の書類を持ってくるんだろ?

しかも
日付古いやつで
明らかに連休前の直前に
わざとまとめて
持ってきてたからね。


今日も
いつもと変わらず
嫌がらせされそう。

(って書いたら
されないことが多いから
書いてみたりしている(笑))

今日も1日頑張るわ
o(`^´*)


またねー('ー')/~~