補足。

ちなみに昨日のブログで書いた上司は
金曜日私が残業した日

一人は18時に、
もう一人は19時30分に
帰りましたよ(笑)

そいつさ
私がクリスマスから年末ぐらいに残業続きのときも

急に「腰痛」になって
定時に帰らないと
しんどいとか言って
帰ってた。

さらにもう一人は
何も言わずに
定時で帰ってたけどね。


腰痛のやつは
じゃあなんで休まないのかな?
とか思ってたけど、

普通に会社に来て
定時までは大丈夫らしい。(笑)


私の予想だと
そいつは
11月の末ぐらいから
12月の前半にかけて
1週間くらい
(10日くらいだったかな?)
リフ休とってて

たぶんそのあとすぐに休むわけには
いかないという計算から
だろうと思うけどね(笑)


ちなみに
今は「腰痛」の「よ」の字もなく
ピンピンしてますよ(笑)

腰痛って
なかなか治りにくいって
聞いたけど(笑)



「腰痛」って言ってたときも
「定時までは」立ったり座ったり
普通にできてたけどね。


たまに
思い出したように
「しんどい」
って言ってたけど(笑)


この会社には
猿芝居したがるやつが多い。

これ書いたあとに
また
急に「腰痛」が勃発したら
笑うね(^-^)


猿芝居は通用してませんから
やっても無駄です(笑)

むしろ目障りなので(笑)


視界から消えてくれたら
それでいいんで。


会計の締日とか
絶対承認が必要なときとかは
わざといないくせに。
(だから承認待ちで
経理に遅れて持っていかざるを得ない。)

まぁ
どれもこれも
わざとなのか
そんなことにも気づかない
ダメ上司かの
どっちかなんだろうけど

とりあえず
私にはどっちでもいいことだが

私は自分の周りの不自然な状況を
変えなきゃいけないんでね。

そいつらが
嫌がらせでやってるの
わかってるし。


ま、今日は
ここまで。

もう
ここでは
ひとまず何も言わないから
安心していいよ(笑)


ちょっと思い出したのと
「おもしろい」レベルの話なので
書いてみた。(笑)


ちなみに
そいつがリフ休とる前のセリフ↓

「これから忙しくなるので
今のうちに休んでおこうと思って」

でしたwww

たまに
19時くらいに帰るのは
忙しいうちに入るのかな?(笑)

さらに
ちなみに
去年の上司は
毎日21時くらいまでは残ってたよ。

「毎日」ね。

それ以降は
本当に残ってたかどうかは
知らないけど。(笑)

でも
風邪引いても休まずに
残ってた。

それを思うと
去年の上司は
真面目な人だったんだな
と思う。

(最後あたりさすがにブチ切れてたけどね(笑))

その人朝も一番に
8時頃には来てたみたいだし。

みんなが残業してるときも
みんなの外部の問い合わせ事項の整理とか
黙々とやってたし。

その人に比べると
今の上司は口ばっかりで
何もしていないのは明白。

この間とか
承認出した書類のうち
表一枚だけ押印があって
残りの25件くらい
押印モレだったからね。

要するに何も見ていないし
確認もしていない。


私も忙しいから
そのときも「押印されていないんでお願いします」とだけしか言わなくて
見逃してやったのに

やつらは
そういうことを
(たぶん後ろめたさもあって)
自分たちなりに覚えていて
今度は私に対して
すごい粗捜しをするみたいに
いちいちいろんなことを言ってくる。

けど私はきっちり確認してから出してるので
指摘されることはほとんどなく

だから最近無理やり
言いがかりみたいなことばっかり
付けられて
本当にうんざりしている。

ほんと
お前らのこととか
微塵も興味ないし

もっと言えば
もしお前らの間違いを本気になって探したら
お前らただじゃすまなくなるよ
と言いたい。

こっちがどれだけ見逃してやっていると
思っているのだろうか。

ちゃんと仕事している人間と
ろくに仕事をしていない人間との差は
明らかなんでね。


それは
どうあがいても変わりようのない
事実なので。


これ
私の周辺にいる
おばちゃんどもにも
言ってます。

仕事してるやつはしてるし
仕事してないやつは
してない。

この事実に変わりようはないんです。


ほんと
うざい。


仕事してないくせに
仕事してるフリしてるやつに対して

私は軽蔑しかしてないですよ。


それ以外に何の感情も
持っていないの。


なので
金輪際私には関わらないでほしいと思うレベル。

それなのに
いろいろふっかけてきたり
目の前で見たくもない猿芝居を
わざわざしたりするやつとか

まじで死ねよと
思っている。


それに加えて
私にどんな仕事を与えて
どんな環境でそれをやらせているか
とか
私に対する数々の嫌がらせとか

そのことに対して
私がどんな感情を持っているか

とか

そいつらには
永久にわからないだろうと思うわ。


でも
教えてあげてもいいかな
と思っている。

私が
どんな風に思いながら
仕事をしてきたか

今もしているか

これからも
していくか

とかね。


仕事以外で
私に嫌がらせをしている人達
全てに

教えてあげるよ。


ではでは
またね。