さんどぅいっち。

今日は

いつものごとく
お昼は
サンドウィッチさんです。

写真は
今日は古巣の系列の
パン屋さんのほうのパンね。

あとは
家の近くのパン屋さんで
買うのー(*´∇`*)

あ。
しまった

この端末からは
写真の向きが
変更できなかったんだ。。。
( -_-)


横向きのは
前に撮ったやつね。


なんか
昨日から
ダイニングテーブルの
テーブルクロスが
変わってるんだけど

まぁ
それは気にせずに。


前の方が
良かったなぁ。。。


写真の向きは
あとで修正しよう(^-^;

あ。
さっき
間違って
写真だけアップ
したかもだけど

それも消しときます(笑)


今日は
夜に

indigoさんの
ライブの感想を
書こうかな

思ってます。


スピッツのアルバムの歌を
聴いて

なんだか
固くなっていた心が
少し溶かされた
感じ。

まだ
一通り
少ししか
聴けてないけど

これから
ゆっくり聴きたいな
と思ってます。

うふ(〃▽〃)


昨日
スピッツのアルバムについていた
DVDを見ていて

和やかな気持ちに
なりつつ。


それから
「両成敗」についていた
DVDも
見たりしてた。

ほんと
絵音くんたちって

音楽をやってるときが
一番カッコいいのにな

って
思いながら
見てた。

あー
これもまた
余計な一言だったら

ごめんね。


あ。

それと
今思い出したけど

この間書いた
Mステの前の記事で
ガチャピンの部分は

特に意味はないですから(笑)

なんか
ガチャピンの一言一句もらさずまいと
「まとめ」が
作ってあったから

なんか
面白かったのね。

そういうのも
需要ある人には
あるんだな
と思って。(笑)


だから
まぁ
私が

なんか書いても

害にも毒にもならない
(はずなので)

書いてみようかな

って

ちょっと思ったのね。


まぁ
いろんなこと
あるけど

気持ちを楽に
書いていきたいと
思いますので。

いろんな
言いがかりつけられても

キリがないのでね。


でも
何て言うか

直接言ってもわからない人も
いるけど


こうやって
私が何かを書いたり

音楽を聴かせてもらったりして

絵を見たり

いろんな場面で

お互いの
面識がなくても

何らかが
伝わったり
することもある

ってことも
たしかなわけで。


いいやりとりが

できることもあるの

知ってるし。


昔ね

大学にいた頃は
試験の時期になると
レポート10本くらい
書かなきゃいけなくて

それが
年に二回くらいあって

毎週一回くらいは
演習(ゼミみたいなのね)
の準備がまわってきて

もう
常になんか考えたり
書いたり資料読んだりしてたんだけど



あるとき
夏休みくらいに
研究室で夏休み明けの
レポートの準備してたときに

先生がふらりと来て

みんな何やってんの?
みたいな感じで
聞いてきて

いや
レポートの準備とかしてるんですけど(笑)
(自分が課題だしたよね?)
みたいなことを
言ってたら


ああ
そうなの?

って。

でも
そんなにたくさん書いても
これはちゃんと書けた!

みたいなのって
一本あるかないかみたいだし

あんまり気にしなくて
いいよ

みたいなことを
捨て台詞で
言い捨てて去っていったんだけど

そのあと
私達が
くそー
私達が書くものなんて
はなくそぐらいにしか
思ってないんだな
みたいな気持ちと同時に

なんか
安心した
というかね。

まぁ
たぶん
そんなもんなんだろうな
って
思ったりして

そのあと
研究室にいた人達で
談笑したのを


なんか
思い出した。


でも
ちゃんと真面目に書いたけどね(笑)

ちなみに
その先生が
言っていたセリフのひとつ。

「君たちはぴよぴよ
ピヨちゃんなんだから
君たちが思いつくようなことなんて
もう誰かが思いついて
とっくにやってるんだから
誰も考えてないことやろうとか
そんな気構えとか
必要ないから
安心しなさい。」


ちなみに
その先生は

どちらも
全く悪気はなく
言ってますからね(笑)
(むしろ好意で言ってるぐらいの勢い。)

人生の先輩は
かくたるものよと

思ったり
するわけです。


まぁ
その先生の実力を知ってるからこそ
なわけですけどね。

しかも
夏休みに
学生が必死こいて
レポートの準備してるのを
知って
わざと言いにきてる
ふしがあるからね(笑)

あ。

ていうことは
悪意はあるのか?(笑)

ほんとに
私は
大学時代いい先生に
恵まれたなと
思う。

ほんと
楽しかった。

今思うとね。


そんな感じの
夏の日です。

サンドイッチの
話が
なぜか
こんな話題に(笑)


さて
このブログの記事のなかで
「サンドウィッチ」に関わる
表記の「ゆれ」は
いくつあったでしょう?(笑)

その原因と理由を
400字詰原稿用紙10枚程度で
提出すること。

その答えが
私がカタカナ表記を
苦手とする所以のところです(笑)


というわけで
ひとまずは

これにて。

またねー('ー')/~~