大切なことは。

おはようございます
(^-^)

今日は小雨がぱらついてますね。


昨日の夜
もうひとつのブログ(本体ブログ)
で書いたことを

こっちでも
書いてみますね。

昨日は
プロフィールのミクたんの画像で
こっちがニセモノで
こっちがホンモノみたいな
書き方をしましたけれど

要はね
勝手に複数のアカウントを作って

勝手に操作してる

勝手に作り替えている人がいるってことです。


でも
まぁ

どっちにしろ
私は
ネット上の誰とも
直接やりとりを行うということは
ありませんから

そういうことを
やっているのを見かけたら
それは
ニセモノです

と覚えておいてください。

私は
コメント欄を閉じてから
エレカシ関連の方とのやりとりはやめましたし

その後
勝手にメールを送りつけてくるやつもいましたが

その返信もしなくなりましたし

それからあとは
現実世界でも

友人とのメールのやりとりはもちろん

家族ともメールは
やってません。

電話の通話もね
雨の時に送り迎えしてもらったときに

自宅の電話にかけるくらい。
(それも
どっか他の電話番号につながったあとに
転送されているみたいなので
今度から公衆電話からかけようかな
とか思ってるくらい(笑))

なのでね
私が
ちゃんとやりとりの認識をしているのは
本体ブログと
今はこっちのブログの
「記事を書く」という行為のみです。


それで
いいと思っているので。

だからこそ

ちゃんと書けているし
ちゃんと正しく
公開されている
ということを

守っていかなくては
ならないのだと
思ってるの。


これは
私の世界を
守るということだからね。

それでね

ちゃんとやりとりできる相手とは
ちゃんとやりとりできるし
家族とだって
ちゃんと面と向かって
やりとりできているから

安心なんです。

だから
ほかのやりとりは
なくて
大丈夫なんだよ。


私もね
つい
情報があったら
見ちゃうし

それに振り回されたりしちゃうんだけど

でも
ネット上も含め
顔の見えないやりとりは

やっぱり
やらないことにしようって
毎回思うし

だから
これからも
そういうスタンスは
変わらないと思います。


そういうスタンスを
とることでね

実は
情報も集約されて
わかりやすくなるから

自分が発信した情報と
それ以外の情報が
見分けやすくなるし

どんな間違った情報が
伝播していっているかもわかるから

その間違った情報で
メリットを受ける人間
デメリットを受ける人間とか
その情報を辿っていくと
その発信源もわかるから

だいたい
誰が情報操作をしているのかも
わかる。


もう
わかってるからさ
(^-^)


そんなに
それをバラしてほしいの?(笑)

私には
何のメリットもなくて
めんどくさいだけなんだけど。


でも
まぁ
自分のこの状況が変わるなら
やってみても
いいかな

思ったりも

最近している。


死にたいと思っててさ

でも
死ぬ気になれば
なんでもできるよね

って
いつも思うんだけどさ。


それを
馬鹿は
いいように解釈してるみたいだけど。


いろんなことが
すっきりしたら

はじめようかな
とか
思ってるけど

なかなか
すっきりならないなぁ
とか
思っててね。


でも
意外と

もうすぐ
すっきりしそうだね。


宮本さんも
歌ってたけど

きっと
清々しい気持ちになるんだよね。


私も
何度も

そういう気持ちになったから。


そういうことの
繰り返し。


人間もさ

実は
卵から生まれるでしょ。


そのもとになる命の種を

女の人も
男の人も

いつも
無自覚に大量に排出するでしょ?

女の人は
月に一度くらいですけど。

生まれては
死んでいく

卵なんだな

って

昨日
改めて思ってた。


自分から流れ出る
血を見ながら。

女の人ってさ

毎月
出血してさ

普通に
過ごしてるけど

よく考えたら

ほんと
なんなんだろうな
って思うよ。

出血してるのに
体の具合が悪くないわけないじゃんね。


私は
痛みはあまりないほうだけど
今回は
体調が悪いことも重なったからというのも
あるかもしれないけど

すごい具合が悪くなってね。


でもさ

やっぱり
心と体は
つながっていて。


心が痛いときは

体も痛いし


心が嬉しいときは

体も
元気なんだよなぁ

って
改めて思った。


自分の体のことを

もっと
大切にしてあげたいな

今回改めて
思った。


大事にしてるほうなんだけどね。


意外と(笑)


私の
大切な人達も

どうか
自分の心と体は

大切にしてほしい。


私は
何もしてあげられないけど。


あ。


人につきまとって嫌がらせしている
ゴキブリみたいなのには
死んでほしいと

思ってるよ
ほんとに(笑)


じゃあ
今日も1日
頑張ろうo(`^´*)

マイペースでね(笑)


ではでは
またねー('ー')/~~