立春。


こんにちぬ(*´∇`*)


昨日は節分でしたぬ。

豆まきしましたか?


昨日は
ちょっといろいろと
パタパタしてて
夜遅くにでしたが

(22時近くかな)

家族で
ちゃんと豆まきは
しました(´ー`)


特に主義主張等は
ないですけど

まぁ
日本古来の風習ですし
クリスマス同様
特に疑問は持たずに

やりおおせました(笑)

鬼は外

福は内♪

ってなもんで。

完璧です(´∇`)v


そうそう
昨日は
恵方巻も買いに行きまして
(あ。昨日写真撮るの忘れた(笑))

今って

恵方巻もいろいろあって

家族で色んなバージョンを
ハーフとかにして
食べて

楽しかったよん♪


今朝起きたら

雪が積もってて
びっくり(@_@)


昨日の夜は
そんな感じもしなかったのに(笑)


今日は立春


これから
少しずつあたたかくなると
よいねー(*´ー`*)


まぁ
でも福岡は
2月下旬に一度
すごく寒くなるから

とりあえず2月いっぱいは
まだまだかなぁ。


あ。

一昨日の夜は
プリズンブレイク見たよ
(´∇`)


なんか
おもしろかったり
びっくりしたり

いろいろでした(笑)

また
感想書くねー!
(*´∇`*)

ちなみに
この間書いた4コマの
まいけるくんね

「イギリス出身」て
書いてたのは

マイケルを演じてる俳優さんが
イギリス出身だったからだと思う(笑)

あと
少女漫画風味と
黒執事風味にしたかったので
ブリティッシュなイメージに
してみました(笑)


マイケル役の俳優さんは
wiki見たら
今は脚本家もされていて
見たことある映画もあったから
びっくりした。


この間見てたら
最近wikiも改竄が多いみたいで
あてにできないときもあるけど(笑)


まぁ
そんな感じで
今日も1日
マイペースに過ごして
いきまっしょい。


ではでは
またぬー(* ^ー゜)ノ


↓昨日の豆まきのお豆さんたちと
今朝の雪景色。
(さざんかの木の枝の内側には
小鳥さんがいた(*´ー`*))