今日からまた仕事だょ。

全員集合
ってことで。
(ドリフ的に。)



おはようー(*´∇`*)



今朝は
先日のバーゲンの
戦利品の一着を着て
出勤中♪

なので
ご機嫌は
大変麗しいです
(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

なんなら
本日の一着を
機会があったら
お見せしてもよいよ。

雨降りそうだけど(笑)


鳥栖プレミアム・アウトレットのバーゲンは
とってもお買い得でしたわ。

9着くらい買って
2万円行くか行かないか
くらいだったからね。

平均一着2千円くらいだよ。
お得だよね!!


もちろん
高いブランドのお店も
たくさんあって

でも、ほぼ50%OFFだった。

(私が買ったりしてたお店のは
70%OFFとかのも
結構あったよ。)


好きなものを
見つけたら
絶対お得だなと
思って。

私は買わないお店でも
見るのが好きなので
必ずいろいろ見るようにしているんだけど

アルマーニのワンピースとかで
かわいいのがあって
\147,000とかで(笑)

半額でも
いくらなの?
って感じだけど(笑)

でも
高い分
割引額も大きいから
同じの買うんだったら
こういうときに
買った方が
絶対いいよね
って
母親と話してた(笑)

私は
買わないけど。
(っていうか
買えないし(笑))


そんな感じで
連休は
行きたかったバーゲンにも行けて

大変良かったです(*^¬^*)

あとはね
WOWOW
映画見たり

お部屋の片付けをしたりとかして
過ごしました。

有意義な休日。


そう言えば
WOWOW
シン・ゴジラ」見ましたよ(笑)

↑なぜか「(笑)」と
つけてしまった(笑)


なんか
政府大活躍みたいな
感じっぽかったから
絶対見ない(笑)
とか思ってたけど

たまたまテレビつけたときに
ゴジラ
海から上がってくるところで
その第一形態のゴジラ
めちゃくちゃかわいくて
つい見てしまった(笑)


かわいい(* ̄∇ ̄*)


まだ
爬虫類に近くて
手も足もなくて
蛇のように体をくねらせながら
というよりは
体を体当たりさせるように
建物を破壊しつつ進んで行く姿が
なんともかわいらしく。


しかもお腹の襞から
大量の血液のようなものを撒き散らしながらね。

もう
わくどきですよ(*´∇`*)

にしても
最初からその「血液散布」シーンがあったのに
ゴジラのエネルギー循環について
気づくの遅すぎじゃね?
とか
思ったけど(笑)


生物学の基本は
まずは
観察ですよね。

エネルギー循環で
思い出したけど

ゴジラが放出する
放射性物質
核兵器を比べたら
どっちの被害が大きいのか
わからないのに
ゴジラの放射性エネルギーを
一旦全て放出させる作戦って
危なくね?
と思いながら見てましたけど。

しかも
どう見ても
ゴジラの放射性エネルギーの方が
強大に見える(笑)

(ちなみに
映画の最後の方で
ゴジラの放射性エネルギーのほうが
経年変化的に見ると
残留値が少ないとかは
言ってた。
作戦終わってるし、後付けだけど笑) 

あと
血液凝固剤を
ゴジラさんの
お口から注入してなかった?(笑)
とか思って(笑)

まぁ
ゴジラさんは体中血液
なのかもしれないけど(笑)
うーん
いまいち
仕組みがわからんね
とか
思ったりして。

セリフが
細かかったから
聞き逃してるかもしれないけど。

いろいろ
つっこみどころは
ありつつも
楽しかったです。

特撮的には
わくわく度満点です
(*´∇`*)

ゴジラ
最後固まって動かなくなったけど
またいつ動き始めるかもわからない
状態で
もしゴジラがまた動き出したら
連合多国籍軍による
核攻撃がはじまるとか

まさに
原子炉があちこちに埋め込まれて
時限爆弾を常に抱えている
日本の状態を表しているようで

気づいた人は
そう気づいたんじゃないかと
思う。

これは
前にブログに書いたことが
あるけど。

あとはね
多分映画と同じシチュエーションになっても
政府は
映画とは全く違う動きをすると思う(笑)

ていうか
あんな風に
理想的な動き方は
全くしないというか
できないと思う。(笑)

今回は
最近の風当たりのせいか
官僚の皆さんが
活躍する仕上がりになっていたけど(笑)

実際にあんなに
自ら考え、動ける人は
(しかも国民のために)とか
絶対いないと思う。(笑)


そう言えば
研究者が
映画の中で批判されてたけど

官僚の人達が見るデータとか
分析とかのやり方だって
もともとは
研究者の作ったものなわけで(笑)

まぁ
研究者に無能な人
というか
さばけてる人が少ない
っていうのはわかるけど(笑)


ストーリーは
イマイチだったけど
(これはスポンサーの要求が
多分にあったからだろうと思われ
致し方ない(笑))


庵野総監督だけあって
音楽の使い方が
とても好きな感じ(*^¬^*)
そう言えば
最近

エヴァどうなってるのかな?
と思って
ネットで調べてみたら
やはり進んでいないらしく
ネット民曰く
「知ってた」
って書いてあって
ちょっと笑ったけど。

エヴァファンは
あたたかくて
やさしいなと(笑)

私も
楽しみに
待ってますからー
(*´∇`*)


ではでは
またねー('ー')/~~