ゆづるんは細マッチョじゃなきゃやだ。

f:id:deco-noriko:20210903232122p:plain

こんばんはー( *¯ ꒳¯*)☆


本日は2021年9月3日(金)でございます!

9月は月・水・金のみ更新ということで
本日も金曜日の更新ですー。

福岡は
昨日の夜から
雨が降ったりやんだり。

今も、外は結構な雨が降っています。。。

でも、静かな夜ですね。

暑くないし。
(お昼は雨が降る前で
ちょっとムシムシしてたけど(笑))


今日はお家でいろいろと雑事をこなしつつ

テレビのHDDの整理をしますた!

まず、HDDに録画してディスクに落としてないやつを
落として、

DVDホルダーに入れるんだけど、

なんか並べ方が気に入らなくて
それだけで小一時間格闘してました(笑

今日、試みに
BD-Rに落とした枚数を数えてみたら
200枚くらいありました。

映画だけで。
(詳しく言うと208枚。)

アニメ(映画)・ドキュメンタリー映画は含みますが、

ドラマ、ミュージカル、ライブ、その他は含みません。

たぶん、WOWOWに加入してた
2015年くらいからぼちぼち見始めて
本格的には2018年半ばくらいまでのやつですね。

だから、1年間で
100枚弱ずつ。

その他にドラマがまだ枚数たくさんあるし、
プリズンブレイク シーズン1~5だけでも
相当ある(笑))

昔、
VHS時代も結構録ってたけど、

家を建て直すときに
しれっと捨てられてしまったからねー。。。

野島伸司ドラマ関係は
今でも惜しいわ。。。。。゚(ノωヽ。)゚。

で、映画の作業が終わって

フィギュアの録りだめ
(と言っても、2020年の全日本と2021の世界選手権のみ)
の作業に入り。。。

知ってましたか?

テレビで放送されるフィギュアの番組
CMカットするだけで

30分は削れるんですよ(笑

なので、
今日は、その他削除業を行ったところ、

1時間50分くらいの番組が
最終的には

30分くらいに!

まぁ、なんということでしょう!(笑


それから、
エヴァのTV版のCM部分もカットしたところ

正味90分でした。

(切りすぎじゃね?)

これ本当に一つの作品を放送していると
言えるのだろうか?

ほんと意味ない。


あとねー

猫ちぐらの夕べ」も
ディスクに落としてたら
できてなくて、

もう一回やったらできたんだけど、

その次に入れたディスクが
フォーマットできなくて
使えなかったんですが。


前も、
エレカシ大阪城ホールのライブを
ディスクに落とそうとして

同じようなことが起きたことがある。

そのときは
1回目録画したら
HDDにまだ残ってたので、
(↑1回しかコピーできないため
ディスクに落としたら自動的にHDDのは消えるはずなのに)

もう一回念のためしてみたら
同じもの(?)が2回ディスクに落ちました。


こえー(・ω・`;)
とか思ってましたが。

とりあえず
邪魔すんな。

ディスク1枚無駄になっただろーが(# ゚Д゚)ゴルァ

なので、

電源をコンセントから抜くという
強制終了で
リセット(笑

そしたら、

その次から
また無事にできるようになりました。



で、
編集がてら

久しぶりにフィギュアを見て、

ゆづるくん懐かしーわー
と思っていたのですが。


たしか、
去年の年末の
全日本のフリーを見て

すごい集中力で演技を終えた
ゆづるくんの姿を見て

「ゆづるん、戻った!?ヽ(・∀・)ノワーイ」

とか思ったものの、

世界選手権では

「ゆづるん、またかよ。。。。(´・ω・`)」

みたいになって

そのシーズンは
終わってたはず。
(↑私の中では。)


あ、国別とかは
もう見ませんよ?(笑

その前の開催の時
見たけど、

酷かったのだ。
(たしか、福岡で開催されたんじゃなかったかな?)


ゆづるくんは
出てなかったけど。
(それもどうかと思うと言ってましたね、当時。)

昌磨くんとかも
出てたけど、

若い子たちが
セーラームーンのカッコしたり
うさぎのカブリモンとかしてて

明らかに日本チームだけ異様だったので。

で、
パネル使って
「得点アピール」とか
やりたい放題やって
馬鹿騒ぎしてて、

ほんと
見ていて恥ずかしかったです。

(もちろんほかの国の選手はそんなこと
していませんでしたし、
むしろドン引きしてました。)

てか、
くだらねー

と思って
今度から国別とか見ない
と思ったので

見ていないのです。

あと、
やっぱり
そういうところが

ゆづるくんたちとの違いだよね
(選手としての)
と思いました。

さっき、
動画で
今年の国別の
ゆづるくんの演技だけ見たけど。


国別 2021.04.21
リンク貼ろうとしたらまた貼れなかったYo!
(TVasahiのやつだけど。
 逆にTVasahiのやつだけ貼れてもまずいのかしら?笑)

国別のゆづるくんも
全然調子よくなさそう(笑

そして、

ここにも
Nin-Nin Carnival(笑
f:id:deco-noriko:20210903232901j:plain
(この画像はさっき見たときに保存したやつ。)

まったくもって
意味不明ですなw


もしかしたら
謙信のつもり?(←ここup5分後に追記。)

わからんw


そんな感じですが、

実は
北京(冬季)オリンピックまで

もう、あと半年なのですよねぇ。

早いものです。


ゆづるくん
どうするのかなー?

7月くらいだったかな、

ネットでゆづるくん情報を
ちらっと見たときに、

「4回転半を飛ぶ予定」
みたいな情報が
出回ってましたが。


いつものことですが、

ゆづるくん本人が
そう言ってるところを
みたことがないんです(笑


今やってるジャンプも
完璧には飛べてないこともあるのに

そんなこと
ゆづるくんが
言うはずないんですよね。

そんな適当なことを

ゆづるくんは言いません。

「将来的には飛べたら」
みたいなことを
言わせられて

それをあたかも
「今度のオリンピックで飛ぶ」
みたいに
捻じ曲げられて

情報が拡散されているとしか。

そんなことしても
それができなかったら

ゆづるくんの評価を落とすだけなのに。


ほんと、迷惑な話だよ。


ゆづるん、気にせず

マイペースでがんばれ~ヽ(´ω`*)ノ


それでね。

その「4回転半」の情報とともに

清原化が止まらないゆづるんの画像が
出回ってて。。。。

いやぁぁぁぁぁあぁあぁ((((;゚Д゚))))
って
なってまして。(笑

ちなみに清原化とは、

清原が筋トレ後に大変身したあげくに
「一体、何がしたかったんだ?」
という状態になっていることの譬えで、

体の強化という目的で
筋トレをした結果
体が大きくなり、
その結果重くなって
おっさんのようになってしまうことを指します。

参照記事
deco-noriko.hatenablog.jp
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20200129/1580247794
 (てか、この記事なんで途中から消されてるの?
 あり得ないんですけど(# ゚Д゚)
 (若い頃の)清原の写真までしかないじゃん。
 「かっとばせキヨハラくん」のこと覚えていて
  そのことを事実関係確かめてネットにupしてくれた
 ムネアツな人のこと書いたのに、
 勝手に編集して削除してんじゃねーよ!
 あと、自分たちに都合がいいリンクだけ残すな!
 残ってるリンク全てお前らの一味だろうが。
 だから、普通のOfficialのリンクも貼らせないんだろう―が。
 リンク先すりかえてんじゃねーよ。
 糞ストーカーども。
 お前らがハッキングしてることとかすぐにでも証明できるんだからな。
 妨害するな!氏ね!)


 はぁースッキリした( ^∀^)

 はっきり申し上げましたので。笑


そう言えば、
前に、むねりんがパンチ佐藤化してると書いたら
むねりんがおされっぽい感じに変身してました(笑

参照)前に書いた記事。

deco-noriko.hatenablog.jp 
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20200114/1578982877

あのあと思い出したけど
むねりんもぱんつ佐藤も鹿実なんですよね。
たしか。


というわけで、
話は戻りまして。

ゆづるくんが
そのときは
清原化している画像があふれてて。


たぶん、


「柔よく剛を制す」
という日本の心にもあるまじき
勘違いをした人たちに

4回転半を飛ぶために
ひたすら筋トレに励むという日々を

送らされているのでは

と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なりつつ、


とりあえず、


いやー!

ゴリマッチョいやー!

ゆづるんは細マッチョがいいー!ヾ(。>﹏<。)ノ


ふつくしい

ゆづるんの肢体を返して!!


一人

怒りながら
検索ごっこ
ウサばらししていたのです。。。。


が、

先程、確認しましたところ、

直近で
ゆづるんが姿を現したのは

24時間テレビ(2021.08.22)らしいのですが、

そのときのゆづるんが


変わってなかった(´∀`*)♡



というわけで


ほっとしたー( ´艸`)


というお話でした。


でも、
まぁ

冬季オリンピック

厳しいだろうけど

頑張ってほしいです。


この間の
3月の世界選手権のときとかさー

ゆづるんは
コーチすら来てもらえず
ひとりぼっちだったんだけど、

ネイサンとかは

会場から控室に向かう通路で

CIAみたいな人が近づいてきて
こそっと耳打ちとかしてたりして

ほんと、

状況が違いすぎます(笑

まぁ
当たり前なんだけど、


選手を勝たせるために
周囲が万全の状況を作ってるわけですよ

あちらさんは。

でも、
日本の場合は

むしろ、
選手じゃなくて
周りの都合ですからね。

全部。

そんなんじゃ
勝てないって。


ゆづるんが

どうして今まで飛べてたのに
飛べなくなったのか

それを考えろ!
とね。

ほんとにねー

だから見ていて
イライラしますよ。

で、
ゆづるんも

そろそろぷーさん
卒業しようよ。

まじで。(笑


人がいないときならいいよ?


それなら
私も
一緒に遊んじゃる。


でも、

人前で
ぷーさんがいないと
勝てないとか

ダメです。


ぷーさんがいなくても

勝てるように
ならないと。

まぁ
オリンピックは

ぷーさんの持ち込みは
できないはずですがw


ふふっ(ᅙωᅙ)

まぁ
私は

試合の時は

国にかかわらず

普通に
フィギュアスケートを観戦しますので。


ただ、

ちょっとだけ
ゆづるんはえこひいきしてます(笑

勝ってほしいので
肩入れしています。


だから、

ゆづるん

がんばれ!! (・∀・(・∀・(・∀・*)


というわけで、

本日はこのあたりにて。


またねー☆

f:id:deco-noriko:20210903233652p:plain