夏、なつ。

f:id:deco-noriko:20210724135925p:plain

こんにった(*^▽^*)


今日も暑い福岡です。

太陽燦々、
というより

ギラギラ☆

って感じですね(笑

でも、夏だなぁって思います。

そろそろ一雨来てほしいところですが、

ここ数日全く雨が降ってません。。。(つд⊂)

さぁーっと
夕立あたりほしいところですね。

まぁ
家の近辺は夜はキャンプ場並みの
温度なので (←山だからね)

いたって涼しいですけれども。(笑


なにはともあれ、

夏休み!
って感じですね!!

巷ではオリンピックの開会式が
あったとのことですが、

開会式前に
辞退・解任騒動とかもあったみたいで
大変だったようですね。
(全く知りませんでしたが(笑))

でも、
東京オリンピック委員会って
いろんな人に唾つけてたんだねw

と思わぜるを得ません。

うすうす気づいてはいましたが。(笑

その人選が
開会式のどのあたりに生かされていたのか?

さぞやすごい開会式になって・・・いない?(笑


それは失礼しました。


ラーメンズの小林さんも
解任されたと聞きましたが、

別にこれからも普通に
ラーメンズのネタは見ますけどね(笑

何に解任されたのかも
いまいち不明ですし、
まぁ別にどうってことない*1 無問題!


さてさて

ここ数日北海道旅日記を書きまして

ほっと一息というところで、

今日は簡単にブログ更新ということで
お昼に書いております。

(今日は夕食当番だしー。)


あ、
昨日の「おみやげ編」で
ハスカップゼリー入りチョコレートのお店の
リンクを貼り忘れていました(汗


こちらになります。

www.new-chitose-airport.jp
https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s59.html

ハスカップの専門店さんのようですね(*^ー^*)



ハスカップのフレッシュジュースとかあったんだ!

f:id:deco-noriko:20210724140018j:plain

見落としてました。。。。(つд⊂)

www.new-chitose-airport.jp
https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/news/shop59_6548.html


次回は是非☆


お土産選んでいるときって、

つい集中しちゃって意外と周りが見えていないんですよねー(笑


でも、ほんと
そういうのいろいろ見てまわるだけでも
大好きなんで♡


そう言えば、

7/19にスピッツさん達が空港にいた
という目撃情報を入手しました(笑


目撃情報によると
時間帯的に
同じくらいに空港にいたかもー!

ほんと?

ほんとだったら、

ニアミスだったかもね!
とか思ってました。

私もANAだし(〃艸〃)

でも、私めっちゃ真剣にお土産選んでたから

どっちにしても
気づかなかったかも。。。。(笑


それぐらい集中してます(笑


マサムネたんは
おみやげ何買ったんだろうー?

気になります。(笑


あ、今回は
わたくし
あまり海鮮系のおみやげを購入してないんですが、

さすが北海道
いろんな海鮮みやげもありましたね。


新千歳空港のなかで海鮮系飲食店だけで
こんなにある!( ゚Д゚)☆

www.new-chitose-airport.jp
https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/eat/category/


お土産屋さんの中で
立ち食い寿司が食べられるところもありました。
(結構行列してた。)


次に北海道に行ったときは
美味しい海鮮丼とかも
食べたいなー(* ´艸`)♡


あとね、
気になったのが、

ご当地必須アイテム系のもの。

ジンギスカンのたれ
とか

f:id:deco-noriko:20210724140159j:plain
ベルさんの「成吉思汗のたれ」が有名みたいですね。


それと、
スープカレーのもと
とか

f:id:deco-noriko:20210724140221j:plain
ソラチさんのをよく見かけました。

スープカレーも札幌発祥なんですね。

スピッツのライブで
クジさんが少しお話されていたような。。。。

なので、今回も
お土産屋さんで「スープカレーのもと」を見かけた時に
買って帰ろうかなとか
思ってたんですけど、

いろいろと他のも見てたら
忘れてしまいました(笑



スープカレーは作ったことないんですよね。

なので、調べてみると
こちらのサイトさんで、

自分で作るスープカレーを紹介してくださってました(^◇^)


www.hotpepper.jp
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tokyocurrybancho/17-00116

むまそうw( ´艸`)♡


今度作ってみようと思います!

作って、上手に(?)できたらupするー(笑

というわけで、

今日は、旅日記こぼれ話という感じですね。



本日はさっくり更新ということで。


毎日暑いけど

元気にがんばりましょう♪



でわでわ
またねー(*・∀・)ノ

f:id:deco-noriko:20210724140340p:plain

*1:´∀`*