ついき。

f:id:deco-noriko:20210714221419p:plain


さっきの記事に追記デス( ´艸`)

そーいや、
この間の炎上攻撃撃退の記事で

火付けの先陣を切っておられた
さんだYM71D何某さんは

なんか言ってたかなー?

とか思って
念のため確認したら

こういうのが
ツイートしてあった(笑↓

f:id:deco-noriko:20210714221451j:plain


もしかして、
「紫の夜を越えて」の5,500円の限定盤が高いと
言っていたことに対する反論かな?

と思ったので
念のため書いときます。
(違ったらごめんなさいね(笑))


私、割引しろとか言ってないし、
無料でとかも勿論言ってないですね。


私は高いなと思ったので
買わなかった
と書きました。
(普通1曲でそんな金額の限定盤とか聞いたことなかったのでw)


そして、無理して買ってそうな
おばちゃんもいるかも
ということも書きましたね。


傍から見ると痛々しいと思ったので
そのまま書きましたけど、
何か?


そして、マルチ商法みたいとも書きました。

うーんと、

あなたがそれだけ価値があるとか思うなら

勝手に買えばいいんじゃんですか?

スピッツのファンって
あなたも含めて

当たり前に
みんなカッティング技術に対して詳しいの?(笑

あんな情報で、

「えっ、あの人が加工してるなんて、

 5,500円とか買いですね!」

って言って買ってるの?

全然聞いたこともない絵描きさんの作品を、

「あの人が書いてるのか

 5,500円とか安いですね!」

って言って
買ってるの?


違うと思うわー。(笑


みんな、何も知らずに

ただスピッツ側がそう言うから

買ってるだけでしょ?


知らなくても
スピッツが勧めるんだから

買ってみよう
みたいな感じで買ってるんでしょ?


もしかしたら、

コロナで危機だから
いつもより高いのかも?

とか思って
買う人もいるかもしれないし。


そういう人達に対して、

スピッツ側は

カッティング技術がどれだけすごいのか

よくわからないお客さん達に

お客さんが納得するだけの情報すら
出してないでしょ?


しかも、

それを知っても

自分にとってそれが必要かどうか判断して
購入を最終的に決めるのは

本人次第であって。



プロが時間をかけてやってるからって

全然知らないプロの人の商品を

高い金額でいきなり買えっていうのを
当たり前にやってることは

傲慢だと思うんですよね。


私はスピッツの音楽を聴きたいし、
作品を購入したいな
って思ってるし、

グッズも可愛かったり
使えそうだったり、
あとは
思い出の品として
という理由で
買うこともあるかもね。


でも、別に
スピッツだから
カッティング技術がすごいのを買おう
ということまでは
考えたことはないわー。(笑

それは、
そんなに必要ではないです。

私にとって。

そして、
他の人も
そんなこと考えたこと
なかったんじゃない?

たぶん、わかっててやってると思うけど
あなたの論旨的外れですよね。

的外れなことを無理やりこじつけるの
やめてもらっていいですか?

事実を歪曲しているので。


そういうこと言う人がいるから、

みんな自分の言いたいこと言えないんだね!(笑

まさに押し売り!!


だから、ガラが悪い
って言ってるんですよ。


そういうのは、

「敬意を表してお金を払う」ではなくて、

「他の人がそう言っているので、私もお金を払う」

と言います(笑


まさにマルチ商法じゃんw



そして、

そういう全く関係ない理屈を
こじつけて

どっかからとってきたリツイート


あとから遠回しに

#スピッツ
拡散するのはどうかと思うわー。



リツイートしてる人もそんな理屈のために
リツイートされたくないと思うの。


てか、
あなたは

Twitterには上げてないみたいですけど、
購入されたんですか?w

って書いたら、

後だしで画像貼ってきて永遠にリピートになりそうなので
やめました(笑


あと、正確な年齢教えてくれて
ありがとね! ↓

f:id:deco-noriko:20210714221745j:plain

このテツヤさんの画像も
著作権料支払って載せてるんだね?

偉いね。

プロの人の撮った写真だものね。

あ、
あとなんかホワイトボードみたいなのに貼ってるのも
スピッツの醒めないのキャラを
加工したもののような。。。。(笑


あ、でも
もう見ないから安心してください(*^ー^*)



ほんと、うざいにゃん♡
f:id:deco-noriko:20210714221937p:plain


ではでは、ほんとに
またねー☆