えあ参戦。MIKKE@大阪城ホール 2020.01.29

f:id:deco-noriko:20200130030827j:plain



こんばんはー(●・ω・)ノ★。、::

今日もちょびっと遅くなっちゃいました。(汗



スピッツのみなさま、クジ姐さま

ライブお疲れ様ですヽ(o´д`o)ノ


さっき、また
ちらっと見てきた限りだと、
無事ライブを終えられたようで

よかったです♪



わたくしのほうは
昨日の夜から
いろいろと怒ってましたけど、

なんとか落ち着いて来ましたー。


絵とかおもしろ画像とか見てたら
なんとか。

一応、いろいろ書きたいことは
まだあるけど、

AIの話とかのときに
また書くかもですね、若干。


あ、そーだ!
全然話は変わるのですが、
今思い出したので。。。

昨日寝る前に、
久々にゆづるくんの画像見かけて

そう言えば全日本見てなかったから
どうなったのかな?

と思って見てたんだけど、

ゆづるくん調子悪そうだなぁ。。。
と思いました。
(ゆづるくん本人が言ってたとのこと。
  ↓
  「なんか、びっくりしちゃって。自分のなかでも、『あれっ』て思って。
   感覚がふと、本当に乖離してたんですよ。いろいろ考えましたね。
   どこでリカバリーできるのか、とか。
   ただ、そんなリカバリーする体力がなかったです。
   なんか、ホント、そんなリカバリーするんだったら、意味ないなって
   すごい思っていました。
   はあ、なんか、もうわかんないです。もうグジャグジャなんで」

  「まあ、調整がうまくいかなかったです。ずっと。自分の体がどんどん、
   日に日に劣化していく感じはあって。
   でも、それでもやっぱり、僕は恵まれているので。いろんな方に支えてもらって。
   体の状態も今できる最高の状態にしてもらった。
   正直いって、まあ、僕の実力と技術が足りなかったっていう感じですかね。
   それでも、死力は尽くしたと思っています」

  「やれることはやってたと思いますし、(フリー前の)6分間(練習)までは
   よかったですし。感覚はそんなに悪かったわけではないので。
   まあ、なんか、自分の精神状態と、肉体の状態と、イメージが全部バラバラって、
   乖離していった感じですね」)
  参照)羽生結弦、全日本で若手選手の姿に驚嘆「ああいうふうに跳びたい」(AERA dot.) - goo ニュース


ゆづるん。。。

今度の世界選手権の日程が
わかったので、

テレビ観戦できればとは
思いますけど。


前に言ってた
コツっていうか

なんて言えばいいかわからないけど

私が思うところのそういう類の話(←笑)を
2月半ば頃に書こうと思ってます。

まぁ、このブログは
誰でも見れるから
(一応そうなってるはず)

ご興味があれば是非。

昌磨くん、
見かけないなと思ってたら

なんか一人で
ロシアに行ってたの?
とか知って、
びっくり。

なんか訳ありみたいで
大変?だったみたいだけど(笑

でも、
いろいろ経験を積んだのでしょう。

昌磨くん変わったのかしら?

ちょっと、楽しみ。

と、フィギュアの話題は
これくらいにして。


。。。なんか書こうと思ってたんですけど、

間で話を入れたら、
忘れちゃいました(笑


うーん。。。。


思い出せないので、

別のことを書いてみます。

(そのうち思い出すか?)


そう言えば、

今朝の記事で、
「かっとばせ!キヨハラくん」
懐かしかったー(o=゜▽゜)

と思って。

小学生くらいのときに
コロコロコミックで読んでて、

弟が単行本も持ってたから。

あー、

今って
単行本とか言っても
もう通じなくなってきてるのかしら?

でも、本屋さんに
単行本まだあるよね。

昨日のリンク先見て、

ダイエーの当初のころって
そう言えば
お金持ちだったよなーとか
思い出してた。(笑


バブルの頃だったらしいし。
(小学生くらいだから実感とかはない。)

お金持ち球団だけど、最弱っていう。(笑

懐かしいな。

ダイエーも最初は
いろいろ選手呼んでたよね。

お金で。(笑


ファミスタ」って
言ってました。

有名選手ばっかり
引き抜いて来てたから。


でも、結局
若手が育つまで強い球団には
なれなかったし、

それでよかったんじゃないかと
思うのよねー。

一時期どん底だったけど。。。

「かっとばせ!キヨハラくん」の
ネタが現実に…のやつ
詳しく見てみたら

結構予測不能なことが現実になってて
ビビった。(笑

もっと、わかりやすいやつかな
と思ってたけど、
違ったね。

久しぶりに読んでみて
こんなんだったなぁ
とか思い出したけど、

めちゃ覚えてる人とかは
実際に見てて

  あ、これ、「かっとばせ!キヨハラくん」で
  言ってたやつ、現実になってるじゃん!

て気づいた人と、

そして、

それを大人になるまで
覚えていて
ネットにupした人とか

なんか胸熱(*´д`)アハァ


とか思い出してたら、


はっ、そうだ

思い出しましたよ!


会報のことを書こうと思ってたんだった。←

でも、今日は遅いから
。。。。やめておきます。

後日、ゆっくりとね(笑★


というか、昨日
あれから

怒りまくりで
文字起こしもまだやってないんだよね。。。。


ごめーんね*:.。☆(*゚ω`人)SΟЯЯΥ


そうそう、さっきね(←話をそらしているわけでゎない。(笑))

えあ参戦のとき
ついった見てたら

KASSAIさんていうデザイナーさんがいて

どうやらスピッツのグッズのデザインを
されている方みたいで。

私は、知らなかったのですが。

今回のピンバッジ(ガチャ)が
かわいくて(*´∀`*)


あーこの方がデザインされていたのか!
と思いました。

KASSAIさんのサイトで

mclangur.com

いろいろ見てたら、
こんなの“見っけ”しちゃいました☆


めっちゃかわゆい(灬ºωº灬)
なんなのこれ、と思って。

f:id:deco-noriko:20200130030757p:plain
f:id:deco-noriko:20200130030748p:plain
2015年のグッズらしい。。。


あと、2019年のグッズも
こんなかわいいのあったっけ?
とか思ったけど。。。夏フェスのやつ?
f:id:deco-noriko:20200130030811p:plain


たぶん、デザイン(CG)で見たのかな?
実際見ると(立体的に見ると)、かわいいなと
思いました(*´ロ`*)


グッズね

かわいかったけど、

ジャケの件も含めて

イマイチというか全然というか

「何これ?」
と思う部分があって、

その気分のままだったんで

(先日も“ミノムシさん”について少し書きましたが)

そういう意味も含めて
なんだか買う気にならなかったんだよね。。。。あんまり。

まぁ、私が行ったときには
ほとんど売り切れてましたが。(笑

ほんとは、ガチャをもう少し
やりたかった気はするけど。


あと、イヤープラグが
欲しかった気もするけど、

会報見てたら
え?
そういう意味だったんだ?

と思って。。。。
まぁ、その話も含めて
会報の話のときに書きます。



音楽CDとして販売する以上

ジャケットの見た目から始まっていることを
もっと、認識してほしいと思った。

アートワーク込みで
アルバムの世界だと

私は思ってるので。

スピッツ

そこは絶対に、

ああいうことしないと
思ってたのに

すごく残念だった。

これは、はっきり言っとく。


人を馬鹿にしすぎだと思う。

レベルとしては
昨日のろっきんレベルだと思う。

そして、そのことについても
今度またちゃんと書きます。


今回ジャケット
木村豊さんじゃなかったんですよね?

木村さんなら
あんな感じにはならなかったのでは?
。。。。と思う。

ちなみに木村さんのサイト
見てみましたが、

ここにもFLASHプレイヤー再生不能の余波が(´;ω;`)ブワッ

Edge使って何とか
見れましたけど(笑

せっかくの作品(MANDARA)が。。。


http://central167.wipe.vc/


てなわけで、

ちょっと長くなりましたが
やっと、本日のセトリを貼っておきます。(笑



♪本日のセトリ@大阪城ホール 2020.01.29

1.見っけ
2.はぐれ狼
3.エスカルゴ
4.けもの道
5小さな生き物
6遥か
7快速
8放浪カモメはどこまでも
9点と点
10.ラジオデイズ
11.優しいあの子
12.ヒビスクス
13.プール
14.まがった僕のしっぽ
15.青い車
16.YM71D
17.ロビンソン
18.ありがとさん
19.楓
20.渚
21.8823
22.俺のすべて
23.春の歌

アンコール

24.醒めない
25.ビーフェイス
26.ヤマブキ

※自分が参加したライブ(福岡12/28)と違う曲のみ
 チェック(色分け)してます!


今日までアリーナツアーでしたね!!

お疲れさまでしたo(*^▽^*)o~♪

次回から
ホールの場合、セトリも変わるのかな???



本日は、アンコール2曲目で
「ベビーフェイス」♪

で、
私が思うところのイメージに近い絵を
探してきてTOPに貼ってみました。

素敵☆(゚▽゚*)

今回は説明なしで。
(たまにはそういうのもいいかな、と。(笑))

あとねー!
こういう絵も見つけたの。

f:id:deco-noriko:20200130031409j:plain


なんか、この間のライブの感想で書いた
「はぐれ狼」~「けもの道」までの
イメージにぴったりなの!!

すごいー!!

と思って
ちょっと、一人で興奮してました。

今度、こないだの感想に加えておこうかなー。

曲の感想のときに貼ろうか

でも、4匹だから
やっぱり、
この間のライブのほうがいいかな。。。。

とか考えちゃいました(笑

これが、荒野になってたら完璧だね。

でも、こういう風を切って
空を行く感じもよいと思った。


そんなこんなを
いろいろ想う夜です。

というわけで、
本日はこのあたりにて。

もう夜も遅くて
こんなことを言うのもなんですが(笑

みなさまも
ぐっすりおやすみください☆彡


まさむねたん、おやすみー*:.。.:*(σ・ω-`).