えあ参戦。MIKKE@大阪城ホール 2020.01.28

こんばんは(o'∀'o)ノ))フリフリ ☆彡

スピッツの皆様、クジ姐さま
ライブお疲れ様です!!

今日はいかがでしたか?

福岡は
夜から雨が降り始めましたよ。。。

寒い夜になりそうなので
しっかりあったかくして
おやすみくださいね(○・▽・○)


というわけで、早速入手したセトリです♪


▼2020.1/28(火) 大阪城ホール

1.見っけ
2.はぐれ狼
3.エスカルゴ
4.けもの道
5.小さな生き物
6.遥か
7.快速
8.放浪カモメはどこまでも
9.ミーコとギター
10.ラジオデイズ
11.優しいあの子
12.ヒビスクス
13.僕のギター
14.まがった僕のしっぽ
15.青い車
16.YM71D
17.ロビンソン
18.ありがとさん
19.楓
20.渚
21.8823
22.俺のすべて
23.春の歌

アンコール
24.醒めない
25.チェリー
26.ヤマブキ

※自分が参加したライブ(福岡12/28)と違う曲のみ
 チェック(色分け)してます!


アンコールの2曲目がチェリー

「チェリー」って
ちょっぴり淋しい歌だなぁって思う。

なんとなく相手の心まで辿り着けない感じが
せつないですよね。

しかも、自分の想う人はそばにいない。。。

でもね。

いつか、再び巡り逢える日まで
好きな人への想いを抱えて
これからも生きていこう
っていう歌ですよね。

だから、前向きな歌だとも思います。


私は、相手が目の前にいないことが
やっぱり、いちばん淋しいかな。。。


私も、またライブに行きたいよ! (ノ◇≦。) ...

まさむねたんに会いたいよ!!

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

と、わがままを言ったところで

仕方ないので。。。気を取り直して。




今日はこれから
昨日の「ロック大陸」の
文字起こしをやりたいな
と思っています。

今日はもう遅いので
記事のupは明日のになるかも
しれないけど。。。頑張ります。
(夜までにはupできるように頑張ります。)


マサムネ先生が、お話していることが
聞いてわかるくらいには早くなりたいぞ(笑

それとはまた別記事で
いろいろ思ったこと+αを
この間の追記みたいな形で
書きたいと思っているんだけど、

昨日の記事で貼った曲「No Surprises」と
現在のRadioheadの新作「ANIMA」について
少し書きたいな
と思っています。


昨日Radioheadの「Creep」を久しぶりに聴いて、
そのあと調べながらいくつか曲を聴いていたら、

動画の再生が終了した後の
すぐあとに再生された曲が
「No Surprises」でした。


(もう一度貼ってみる↓)

Radiohead - No Surprises



映像の中のThom Yorkeのまっすぐな瞳から
自分の目をそらすことができなかった。

曲を一回聴いた後、Lyricを確認して
もう一回聴くときに、もう途中から涙があふれてきて。

で、
その動画はRadioheadOfficial Channelのものだったので、
今、Thom Yorkeは
どんな歌を歌っているんだろうと思って、
そこにupされていた動画の中で一番最近(2年前)の曲
「Daydreaming」を選んで聴いてみて↓


Radiohead - Daydreaming

これは…と思って。

これは、Thom Yorkeの“辿り着いたコタン”なんじゃないかな?
って私は思ったんです。

マサムネたん、どう思う???

だから、少し考えてみたいのです。

「No Surprises」について少しネットを見てみたら、
歌詞の解釈もまちまちみたいなので
私なりに和訳もできたらいいなと思うのです。

昨日は、そのあと少し調べてみたら、
新しいアルバムが「ANIMA」というらしいんですけど、
それについて調べたことも少し書きたいな
と思います。

rockinon.com


こちらが使われている写真です。

f:id:deco-noriko:20200129013732j:plain

もちろん、アルバム自体はまだ聴いていないんだけど
自分で聴く前に少し考えてみたいな
と。

Thom Yorkeの想いを
考えてみたいな。

でね、そのあと、
これも近いうちに
AIのことについても書こうと思っています。

最近、また、
やたら偏ったAI論が出始めたので。


そんなわけで、
ここ数日は
また「ロック大陸」の補習みたいな感じに
なるのではないかと思います。(笑


と、ここで時計を見たら

はっ、もう1時過ぎてる!Σ(゚д゚lll)

と気づいたので、

ひとまず、この記事をupします(笑


スピッツのみなさま、クジ姐さまは

明日もライブですよね!(ノ´▽`)ノ♪

今宵もぐっすりおやすみください★☆★


まさむねたんに逢いたい気持ちを表すべく
こんな画像を見っけしてきました。(↓下の画像参照。)


まさむねたんが歌を歌ったら
その場所へテレポート☆してる私の願望です( ´艸`)

今日の「チェリー」にちなんだつもりです。

お花が咲いたり、想いがちゃんと届いたりする
魔法みたいな
ちょっと明るいほうのイメージで。


☆.。.:*・゚G00D ЙΙGΗТ☆.。.:*・゚
また、明日ね(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚.:。+゚

f:id:deco-noriko:20200129013854j:plain
(〃∇〃)