2020年 1月14日 「ロック大陸漫遊記」

スピッツメンバーで漫遊記・2020初春】
~﨑山龍男編:一番好きなドラマー ヴィニーカリウタで漫遊記~

M1 : メモリーズ・カスタム  / スピッツ
M2 : Catholic Girls / Frank Zappa
M3 : Seven Days / Sting
M4 : There's No Other Me / Jeff Beck Feat. Joss Stone
M5 : Blackmail the Universe / Megadeth
M6 : ダンスのように抱き寄せたい / 松任谷由実
M7 : ふられ気分でRock'n' Roll / TOM★CAT
M8 : 醒めない / スピッツ

**************************************************

今日はドラムの話????
だったので
今度調べてみるよー。


松任谷由美さんのバックで
そのドラマー ヴィニーカリウタさんという方が
本当にドラム叩いているのですか?笑

まじで?(笑

→と書いたら崎ちゃんさんが必死に説明しはじめたよw
崎ちゃんさん、ごめんね(*ゝω・*)

でも、TOM CAT好きとかは嘘でしょ?(笑


というわけで
ほかに書くことがないので

本日の漫遊前の一曲についての感想を。


たくさんのリクエストの中から
マサムネさんが選んだ一曲だそうです (≡^∇^≡)

スピッツ「メモリーズ・カスタム」

かし

肝心な時に役にも立たない ヒマつぶしのストーリー
簡単で凄い 効果は絶大 マッチ一本の灯り

不自然なくらい幼稚で切ない 嘘半分のメモリー
引っぱり出したら いつもカビ臭い
大丈夫かな? メモリー

見えそうなとこでハラハラ あなたのために蝶になって
右手に小銭ジャラジャラ あなたのために蝶になって
気の向くままにフラフラ あなたのために蝶になって
飛んでゆけたなら

安定できない 解放できない 生真面目な祈り
圧倒されたい 束縛されたい 飾りのないエナジー

不自然なくらい幼稚で切ない 嘘半分のメモリー
引っぱり出したら いつもカビ臭い
大丈夫かな? メモリー

見えそうなとこでハラハラ あなたのために蝶になって
右手に小銭ジャラジャラ あなたのために蝶になって
気の向くままにフラフラ あなたのために蝶になって
飛んでゆけたなら


嵐が過ぎて 知ってしまった 追いかけた物の正体
もう一度 忘れてしまおう ちょっと無理しても

明日を描いて いくつも描いて



   *     *     *

マサムネさんの
いろんな女性観がこの中に(笑

「右手に小銭ジャラジャラ 
 あなたのために蝶になって」

こういうヤツを“女子校”と私は呼んでいます。
いつか別の機会にでも
ゆっくりとお話いたしませう+(○´艸`)).。



嵐が過ぎて 知ってしまった 追いかけた物の正体


→ふーん。。。。


肝心な時に役にも立たない ヒマつぶしのストーリー
 簡単で凄い 効果は絶大 マッチ一本の灯り

 不自然なくらい幼稚で切ない 嘘半分のメモリー
 引っぱり出したら いつもカビ臭い 大丈夫かな? メモリー           」

→こんなことマサムネさんに言われたら
 誰も何にも言えなくなっちゃうね(´;ω;`)ブワッ

もう私も書くのやめよかな。。。(笑

まぁでも マッチ一本の灯りでも
ないよりはましなんじゃないかと

最後はまじめに言ってみる。


別のサイトさんで
昔のライブ映像あったので
貼ってみる。


メモリーズ・カスタム / スピッツ [LIVE] - 動画 Dailymotion


今のお客さんと違って楽しそうw

M8 : 醒めない / スピッツ

最後につけたしのように
ちょろっとしか流れてないし。(笑


世の中、そんなもんだよね。。。。(´・ω・`)


嘘つき。



※最終更新 202001140211
2020年01月14日非公開。
2020年01月18日再公開。