日々是生活。

もう一つのブログにupしたものをこちらでもupしておきます。

blog.goo.ne.jp

*******************************************************************

こんぬつあ。


どうも、お久しぶりですね。

もう季節は梅雨ですよ。

梅雨。

今日は6月最終日ですが
福岡は雨が降ったり、やんだりのお天気です。



4月、5月とフィギュアスケートについての記事を
書いてみましたがいかがでしたか?

一応、4月の国別まで(テレビで)見てまして
いろいろ思うことがあったので
書きました。

前からフィギュアスケートのことについて
ちゃんと書きたいなと思っていたので

とても良い機会になりました。


個人的に
日々いろいろなことがありますが

ゆづるくんやプルシェンコさんをはじめ
フィギュアスケートの選手の方の
素晴らしい演技を見て

世界の断片が理解できたり、
本当に心救われるときがあるので
そのことを私なりに伝えられたら
という気持ちと

フィギュアスケートをとりまく環境を見ていて
(他のところでもだいたいそうなのですが)
それって、どうなのよ?
と思うところが多々あり、

思わず書いてしまったという感じです。(笑)

いつものことですけどね!!(笑)

→書かずにはいられない性格。



プルシェンコさんの「ニジンスキーに捧ぐ」については
実は去年ゆづるくんがそのプログラムをやると知った時期くらいに
書きたかったことなんですけど

まぁいろいろありまして
PC妨害(←笑)含めブログ自体書けない状況が
途中であったりもしましたし

前々回のブログの記事にも書きましたが
敢えて何も書かずに世界選手権まで
見たかったこともあり、

でも、
この機会に書けてよかったかな
と思っておりまする。


5月のブログの記事を書いたあと
いろいろ忙しくて

まだPCも復活できていない状況ですし、
ここ最近は月1回程度で更新していますけど

今回は何を書こうかな的なことも
全然考えていなかったため

本日は、とりあえず6月に一回更新しとかなきゃな
という感じで

何も考えずにPC(←家の)に向かった次第です。


というわけで
何も考えてないので
本日は軽く近況報告的な形で
済まそうと企んでおります(笑)

これから
7月にいろいろと準備を開始して
また8月くらいから
本格的に書けたらいいな
とか
思っていますけど

いや、
9月くらいになるかな?

まぁ
また何が起こるか
わからないんで

とりあえず予定ということで。

(いつものごとく
予定は未定であって決定ではない
ということで。)

8月の本格的な更新(ほぼ日々更新)スタートできたら
以前、書こうと思っていた
スピッツ関連の記事ですとか
いろいろ書きたいなと思っていますし、

今年の9月からのフィギュアスケート(GPシリーズ)についても
書きたいな
とか思っています。


いろいろ野望はある(笑)


最近はネット自体あまり見ていなくて
(→なければないで普通に過ごせてます)

昔使っていた携帯で
日々のあれこれを写真に撮ったりしているくらいですけど

会社のお昼休みに
ちらっとゆづるくんの動画とか
見たりしてるー。


ファンタジーオンアイスのやつが
ちらっとupされてたのも
ちらっと見れて。

オペラ座の怪人のプログラムのやつね。


また違ったゆづるくんの一面を見ることができて
なんだかどきどきしましたわ(*´∀`*)←

それから
プルシェンコさんの演技も
ちらっと見れて

アダージョという過去のプログラムらしかったですけど

静止しながらのジャンプが
ニジンスキーを彷彿とさせて
すごいなと思ったりとか。

そんな感じで
たまにちらちら見てます。


音楽は
会社の行き帰りの自転車に乗っているときに
聴いたりしているけど

感想みたいなのを
書いてない曲ばっかりなので

いつか書きたいなと
思ったりもしています。

それは
まぁ
そのときのタイミングで。

映画関連は
全然見てないですけど

以前WOWOWで録画してたのを
最近たまに見てたりしてます。

(でも6月中旬くらいまでは
忙しくて見る暇なかったし。)

最近上映されている映画とかも
映画館付近通った時に
「何が上映されているのかしらん」
と思って上映内容だけ見たりしてるけど

あまり興味を持てるようなものがない。


そう言えば、

この間
博多駅
地下通ってて
ゴジラの宣伝してたので
「またゴジラか。」
とか思ったけど

ショートムービー(?)
みたいなの見て

キングギドラのリメイクっぽかったけど
それはなかなかおもしろそうだった。


海外の人達のほうが
ゴジラの面白さについて
理解している(笑)

数年前の日本版ゴジラより
断然良さそうだった。(笑)


あれ
なんだったんですかね?
(→ゴジラというより日本政府大活躍させたかった何か)

庵野監督の無駄遣いというやつですね。
(→「『BLUE DRAGON ラルΩグラド』における小畑健の無駄遣い」と同義。)

とか
書き始めたら
長くなりそうなので
やめておきますけど(笑)



とりあえず、
今まで
いろいろ雑事が多くて

最近また会社でも

`Д´ ノД´ ノД´ ノД´ ノД´ ノД´ ノゴルァアアアアアア!!

みたいなこともあったりもしたので

(いつものことなので
もう別にいいんですけど(笑))

なかなかブログを書くという
心のゆとりみたいなのもなかったのですけれども

これからは
時間のゆとりみたいなものは
確保できそうなので

まぁ
ぼちぼち
本格的にスタートできるよう
試みてみるつもり←(笑)


とゆーわけで
本日のTop絵もTonyさんの絵ですけど
(後程久しぶりに覗いてみる予定ヾ(´_`○)ノ)

最近の会社で
こんな感じの
しかめっつらしてるなー(笑)
とか思ったんで

選んでみました。(笑)


なんかね
私が作業している
仕事先の部屋の洗面所付近に

松岡修造のカレンダーが
貼ってあるんですけど
(社長(女性)が松岡修造が好きらしい)

それ見たときの感じも
思い出し(笑)

なんか
偶然ですけど

テニスつながりってことで(笑)


毎日いろいろあるけど

がんばろー。(笑)


ではでは、またぬーヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

f:id:deco-noriko:20190630151226j:plain