未体験えりあ。

こんばんは~(*´・ω・)ノ☆

 

今日は眠いの。。。。

 

昨日は結構遅くまで移行作業やってたから。。。。

 

念のためにバックアップとったり、

やり方がこれであってるのかしらとか思って

何度も確認したりとか

 

なんにせよ

PCが遅いというのが

ね。。。┌┤´д`├┐ダル~

 

やっぱ

結構疲れマシタ。。。(。´-д-)

 

にしても

こんな急にお引越しすることになるとは。

 

家帰ってきたら、ドアしまってて

「別の部屋へ引っ越してください」ノ´Д`)ノって

言われたような感じ。(笑

 

でも、

去年までの月1で書いてるペースだったら

気づかずに自動移行されてるところだったよ(・_・;)

(自動移行だと画像とか保存されるかどうか

 わからないっぽかったので)

 

早めになんとか無事に終わってよかった♪

 

さっきね

ブログの「お知らせ」みたいなので

“ブログの記事にスター☆をつけてくれた人が

います”

とか言われて

なんかちょっと嬉しかった(〃∇〃)

 

ありがとうございます。

 

こういうブログに(笑

とか思って。

 

スター☆の仕組みとか

全然わかってないし、

きっとこれからも気づかなかったり

すると思うので

気づいたときにお礼を(´・▽・)

と思いまして。

 

これからは、また

ぼちぼちペースになるかもしれないけど、

いろいろ書いていこうかなと

思っています。

 

もうひとつのブログもぼちぼち更新で。

 

近いうちに「Crispy!」の感想を書くつもりなので、

そのときにupするかな?

 

あ。

今思い出したけど、

「Crispy!」の音質がめちゃくちゃ良かった!

 

最初は

最近CDを全然聴いてないし←

古いPCだからたまに途切れる動画とかしか見てなかったからかな

とか思ったけど

2回目聴いたときにやっぱり音がきれい!とか

思って。

 

そしたら、レビューの紙に説明書の紙が挟んであって

SHM-CDとかいうやつで

マスターに近いクオリティーなんだとか。

 

説明の紙を読み

普通のCDより素材の透明度が高い分、

正確に読み取れるってことなのかな?

と理解しました。

 

CDの素材自体の品質が良いので

再生機器を選ばないところがよいと思った。

(まぁ再生環境がよければさらによいという話なのかもしれませんが。)

 

ちなみに2002年のリマスター盤です。

 

リマスター盤って初めて買ったかな?

と思うけど。

おもしろい発見でした(人´∀`).☆.。.:*・ 

 

音質っていろいろだけど、

デジタル音源の構造とか音質の高低とかは

なんとなく理解しやすいような気がする。

 

でも、

それに対して

アナログ盤って

私にとっては

謎な世界だ。

 

どうやって音があの一枚に

録音されるのか

よくわかっていない。

 

デジタル音源はデジタル信号だけど、

アナログ盤は

針がレコードの溝をとおっていく

そこで

音が再生されるわけでしょう?

 

よく考えたら

なんか不思議だ。

 

そもそも

どうやってその溝に音が

込められるのかも

とても

不思議な感じがするのです。

 

なんか魔法みたいだな

と。

 

調べてみたいけど、

調べない方が

いいのかもしれない(笑

 

謎は、謎のままで。

 

魔法は

魔法のままで。

 

 

とか言って

たぶん、調べると思うけど(;≧∇≦) 

(調べないとか無理(笑))

 

今日は

「ロック大陸」の田村さんの回の

オンエアリストを取りに行って

寝るけどね(*´∀`*)

 

そう言えば、

この間の会報の写真

メンバーのみなさん

食べ物つながりでしたね!

 

マサムネさんとか

めっちゃ料理上手そう(*^ヮ^)

なんかサラダとかおしゃれな感じでした(笑

 

私も今度

少し凝ったお料理をやってみるかのう。。。

 

ではでは

おやすぬー(-_-).。oOO

 

といって寝る。(笑