たまにはナマで【補完ver.】

 

 

この記事は2019年1月22日 0:09:53 に投稿した記事↓  

deco-noriko.hatenablog.jp

 が、途中で切れて表示されていなかった?ため、

 表示されていなかった部分を

 再表示して補完ver.としたものです。

 (はてなダイアリーではちゃんと表示されていたので、

  もしかしたら、はてなブログ移行後に見えなくなっているだけかも?)

 弟者の絵文字使うときは要注意だな。。。。。(笑)

 というわけで下記よろしくです。    2019.1.29 ブログ移行時

 ↓

 

*     *       *  

 

 

こんばんは(*・ω・)ノ

今日は早めに書き始めたょ。

って言っても
23時過ぎてるけど(笑)

昨日の夜は
ちょっとイライラ気味で
ごめんなさい。

あれから
ロック大陸のサイトに行ってみたけど
オンエアリストがまだupされなかったから
さすがに(#`Д´)ムキッ
となったの。

仕方ないから
激烈久しぶりに
嫌々ついったを見たら(←#ロック大陸漫遊記でね)

そこには
例の光景が
繰り広げられており。。。。

オンエアされた曲は
ところどころで
なんとか手に入った
(あとから見たら抜けてるのもあったし
昨日はそれでどっと疲れてそのまま寝た)

けど
ほんと
それ以外何も得られなかった(。´-д-)。。。。。

ていうか
一刻も早くその場を
立ち去りたかった(笑)

もう次から
ラジオ楽しみに待つのやめる。。。(TωT)

今日は
あとで
やっと手に入れた
オンエア曲聴いてみよ
とは
思ってるけど。

ラジオ番組自体が聴けたら
何か書くかも。

いや、
書かないかも。

そう言えば
Crispy!は
音源持ってないんだよぬ。

動画に一応あったけど
私はまた見られなくなってた。

前同じ現象が出て
そうならないように
対応したんだけどときどき
そうなるのよね。

同じ投稿者でも
そうなったり
ならなかったりするときあるから
(アップロード手段はたいてい同じはずなのに)
たぶん、これも嫌がらせの一種だろうと
思うけど。

なので
一応貼っては見るけど。

Crispyの歌詞を見ていて
結構おもしろかった。


“輝くほどに不細工なモグラのままでいたいけど”
っていうのは
“今のままでいい
(売れたり、有名になったり
 注目される必要ない)”
っていうことなのかなー
と。

そのスタンスは
なんとなく
わかりますけれども。。。。

“最上級のクズよりも シーモンキー眺めてた”

“最上級のクズ”って。。。。

マサムネさん
たまに本気で酷いこと言うよね(´;д;`)ヒドス

シーモンキー”は
群がってる小さな存在(=ファンとか?)
かな
って思うけど

でも
ついったで見た
あの光景を思い出してorz

とか
歌詞を見て
いろいろ想像したりしてた。


さっき
シーモンキーってどんなんだったっけ?
って調べたら

シーモンキー飼育セット
とか出てきて
懐い!!!!!!( ´∀`)

とか思ってた。


あとね

“さよならありがとう 泣かないで 大丈夫さ”
みたいなフレーズって

結構よく使われてるな

気づいた。

ブチ↓
 君はブチこそ魅力 好きだよすごく
 隠れながら 泣かないで

魔女旅に出る↓(こないだライブで聴いたの)

 僕はひとり祈りながら
 旅立つ君を見てるよ

 手を離したらならすぐ
 猫の顔で歌ってやる

 ららるららるらら
 泣かないで
 ららるららるらら
 行かなくちゃ
 いつでもここにいるからね

 


マサムネさん。。。。

結構
女の子を泣かせてるな!!!!!!!(笑)


あと

女の子の気持ちを
全然わかってなーーーーーーーーいo(*≧д≦)o
ね。

絶対そうだと思う。

多分
結構恋を逃しておられるに
違いないのぅ。。。(´く_ ` )

え?

何が
って?

それは
教えられん(笑)(´く_ ` )

うどん屋さん
教えてくれなかったから←


でも
うどん屋さん
どこかわかったよー(* ̄ω ̄)v


そだ。

昨日の記事で

坂本慎太郎さんの曲で
「ナマで踊ろう」

っていう動画を貼ったあとに

“はい(笑)って感じです。”

って書いたけど。

   ナマで踊ろう
    ↓
   はい(笑)って感じです。


って


それはいかにも

ちょw
という感じなのですが
(この間下ネタに近いコラを貼っていた
 だけになおさら。。。(笑))

そういう意味ではなくて
(↑どういう意味?(笑))

曲の中身(歌詞)が
すごくおもしろかったのです。

 「どうせこんなの茶番だとか 口にしちゃだめだ
  もうそんなのみんな知っている」
とか

 「どうせこの世は幻なんて 口にしちゃだめだ
  もううっすらみんな知っている」

とか
  「悲しいことだろうと 全部 あくびして消えた」

とか
  「いい感じで目が死んでる」

とかいうのを

もう
淡々とね

ガンを宣告するかのように
歌っておられて。(笑)

それが

とても
いいなぁ。。。。
と。(笑)

思わず
素直に

「そうですよね。。。」
と。

「はい」

素直に認めてしまった
というか。(笑)

全てを
認めて
悟りを開いたような
気持ちになったのです。(笑)

昨日読んだMUSICAのインタビューも

淡々とね

「自分が聴きたいなと思う曲を
 作っているだけですから」

みたなことを
言われていて

超おもしろかったのです。

だから
いくら鹿野さんが
話を膨らませようと
意味を持たせようとしても

「いや・・・・」

みたいな(笑)

なんて
すっきりした人なんだ!!!
と。

このときのインタビューが
20年やってきた
ゆらゆら帝国というバンドを解散して
少したった後ということで。

心境を聞かれた際に

「その結構すぐあとに
 バンド自体を既に対象化して
(↑既に終わったこととして)
 見ていましたから」

みたいな。

すげwwwwwwwwww

とか
思ってしまいました(笑)


聞くところによると

解散理由も

「やりきったから」

とのことで。(笑)


おもしろい方だなぁ
と。

そんな感じで書いていたら

もう一度
「ナマで踊ろう」が
聴きたくなってきたよ(笑)

じわじわくるね。。。。


   *    *


ナマのコンガで踊ろう
ナマのステップで刻もう
ナマ身とナマ身でゆれよう 永久に

昔の人間はきっと
音楽のかかる場所で
いきなり恋とかしてた 真剣に


   *    *


早くスピッツのライブに行きたいなー。。。。

って
モヤモヤしてたところだったのです。

ライブはナマものですからね。

そのモヤモヤが

すごくね

そのときは
重く感じられたので。

そういう
気持ちが

なんか
すっきりしました。

 


さあにっこり笑って俺と〜♪

みたいなね。

 


というわけで
これも。

ゆらゆら帝国 タコ物語(live ver.)

きゃ(*´艸`)←

今日は
ほんとに
早く寝よー!

では

おやすぬぬぬぬぬぬぬぬ
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)


はえふぃらが好き( ´¬`)