お掃除いたしませう。

ふと思ったので
書いてみます。


昨日の
「追憶の森」で
死体がゴロゴロ出てくるという
異常な光景を見たけど
実際もあんな感じで
放置されてるんですかね?

オウム真理教のときもそうだけど
地元の静岡県警とか山梨県警
って
何やってるんだろう?

普通に死体があるのに
放置とか。

まさか
樹海で見つかった身元不明遺体を
全て自殺者として
処理してないよね?

考えただけで
恐ろしいわ。

見つかった死体ごとに
変死体として
取り扱わないと。


富士の樹海は
日本国じゃないんですか?
って
思ってしまうくらい
考え難い現実ですな。


一般の方も
死体を見つけたら
きちんと警察に通報しましょう。

勝手に死体を扱ったりすると
死体遺棄罪の共犯
もしくは
死体損壊罪になるかもよ。
あるいは
殺人幇助罪とか(笑)


富士の樹海の死体に
他の場所で殺された死体とかも
ゴロゴロしてそうだよね。

もちろん
各県警の身元不明者のデータと
照合してますよねん?

してない?

いや
しないとダメですよ。

死体の状態が酷い?

死体放置しとくからじゃ
ボケ!(`Δ´)

てか
身元の照合できなくなるくらいに
わざと放置してるんですか?


放置自転車じゃないんだから
対策とれよ
とか思う。

(ちなみに福岡市は現在
放置自転車には
ものすごく厳しいです。(笑))

なんにしろ
信じがたい現実だね。

日本の警察機構
終わってる。

昔からなのかもしれないが。(笑)


そう言えば
この間
未解決事件の懸賞金が
遺族から出されてる
って話を書いたけど


時間があったら
未解決事件をチェックしたりも
してます。

昨日は
佐賀の連続絞殺事件を
見てて

ちらっと世田谷一家殺害事件の情報が出てました。

なんか本が出されてるらしく

前に調べたとき
(2013年くらいから不定期で見てますが)

そのときには出されてなかったわ
と思って見たら
2015年出版となっていたけど

少なくとも2017年くらいまでの
ネット上にはなかった情報ですね。
(いつものことですけど。(笑))

でね
その中で
私が予想してたのと一致してた情報があって
(もしかしたら既にブログで書いたかもしれないが)

世田谷一家殺害事件
っていうのは
警察の見解だと強盗殺人
みたいになってたんだけど
強盗目的とか犯人の動機は
きちんと予想できていない状態でした。


強盗目的にしても
一家皆殺しにするくらいだし
殺害現場の状況から考えても
普通の金品目当てって
感じでもないので

私は
そのひとつに
土地の問題が絡んでる
だろうな
って
睨んでいて。

そしたら
昨日見た本の情報(一部)に

都立祖師谷公園の拡張に伴う移転補償金など1億数千万円

というのが出てきて。

当たってたわ(*´∇`*)
とか
思って。

私は
被害者の家の
航空写真を見て気づいたんだけどね(笑)

周りが
明らかに造成されてる感じで

一軒だけ
ぽつんってあったでしょう?

だからね。

あと
なんか
ここの家族は
地理的にも孤立してたんだな
っていうのが
印象。

そこから
いろんなパターンを考えて
土地の問題については
わかったっていうわけです。

自分の予想通りだったから
良かった。


ちなみに
土地の問題では
見解が一致しましたが

本で述べられていることと
私が推理したことは

犯人像とかその動機とかが
違います。


本で述べられている内容だと

殺害現場の状況で
事実と矛盾するところが
結構あって

説明できなくなる大切な現象も
あります。

犯人は韓国人とありますが
どうだろう?

私は実行犯については
保留にしていますが

主犯については
大方予想できていますし

それは
韓国人とか在日とか
そういう問題は無関係で

日本という国の中で起きた
日本人を殺害する事件ということで

国籍の問題は
あまり関係ないと思います。

実行犯と書いている通り
犯人は複数だと
私は考えていますので。


出版されている本や
ネット上の推理を見ますと
韓国人の犯罪にしたいような
傾向は見られますけど(笑)

あと
めちゃくちゃ基本的なことなんですが

本とか出版するくらいだったら
警察に言ったらええやん
とか
思いますけど。

ちらっと見た限りでは
「元捜査員」からの話もあるようで
論理的かつ確実な証拠があるのに
警察が動いてくれないのなら
それを本にも書いて
世に問うたらよいのでは?

こちとら
推理する材料は
いくつかの見聞きしたものだけで
いくら論理的に言ったところで
机上の空論の域を出ませんし
それを自分できちんと認識しているからこそ
考えのよすがのひとつとして
敢えてネットの片隅で
自分の考えを述べているに過ぎません。

まぁ
私の場合
謎解きは趣味なので
それでよいのですが。

本を出版するほどの財力と
ジャーナリストを気取る
強い意思があるなら

まず
警察に自分の考えを
話してみましょう。

ちなみに
その本では
警察の初動捜査の誤りと指摘していましたが

私はそうは考えていなくて
現場の警官は
すぐに現場へと向かい、
きちんと現場状況も保存されているようなので

初動捜査に問題はなかったと考えています。

物品の入手経路についても
基本的な調査を
やっていたようですし。


まぁ
公開されている情報が全て嘘でない限りは
そう思われます(笑)

しかし
そのあとの
捜査方針と現在も放置状態になっていることなどは
やはり
おかしいと思いますね。

ただ
これは
今からでも
やり直しはきくので

きちんとした真実を
明らかにしていただければな
と思っています。


以上ですぬ(^-^)



ではでは
また〜('ー')/~~

201804161135