フィギュア男子フリー(本日の感想など。)

          201802172030←何故か時刻が削除されてたので再up


今日
ゆづくるくんが
金メダル確定したとき

ゆづるくんが泣いてたけど
私はむしろ
安堵の気持ちで泣かなかったのに

さっき信成さんの涙で

もらい泣きしてしまったよ(笑)


そうだよね。

もちろん信成選手もだけど
本田選手とかの頃も
見てたけど

その頃も

その前からも

ずっと続いていて


日本のフィギュア界は
一番充実していて

それでも
上へ上へ
目指しているのかもな
って
思った。


あの頃は
こんなときがくるとか

全然予想だにしなかったよ。


そう考えると
やっぱり
ゆづるくんも
昌磨くんも
すごいなぁ
って思う(*´∇`*)


今は
今日の演技の様子が
また
VTRで流れてるけど

ブログには書けていないけど
他にも素敵な演技をした選手も
たくさんいらっしゃいました。


ちょっとパタパタしてたもので
見られなかったところもあるけど

最終グループの
P.チャン選手の演技も

素敵だったなぁ( 〃▽〃)

美しくて
流れるようなスケーティングに

いつもほれぼれ
してしまいます。

P.チャン選手も
やさしい雰囲気が溢れていて

静かで繊細な演技は
見ていて

心が澄んでいく気がします。

ちょっと失敗があったのが残念だったのと
あまり点数が
伸びなかったかな
という感じ(;_q)


金選手もね
ジャンプの技術もすごくて
高さとかもあって
きれいなのよね。

曲の構成とかも複雑で
表情も豊かだったり
おもしろい動きを取り入れていて

見ていて楽しい
(*´∇`*)


ロシアの選手は
私は初めて見た気がするけど

やはりロシアの選手は
みんな上手いなぁ
って思う。

身のこなしが滑らかで
ひとつひとつの動きが
美しい。

若いし、これから
きっとどんどん慣れて
ミスをしなくなると
手強い相手に
なると思う(笑)



ゆづるくんたちの
生出演インタビューがある
というので
待ちながら書いてみたけど

なかなか
始まらないっぽいので

この辺りで
ひとまずアップしてみる
(´ー`)


また
インタビュー始まったら

書くかな?(笑)


以上
簡単に今日の感想など
でした(*´ー`*)


ではでは、またね。