またしてもイラっとした。

小6レーサーなぜ240kmの世界に?
とかニュースで取り上げられてたけど
(親がまた見てたから見かけただけだけど。)

何故って
親にそそのかせられたからに決まってると思う(笑)


まだ年端も行かない子供にレーサーさせるとか
親も親だなと思う。


時速240kmの世界とか明日死んでもおかしくないよね?
違うの?

本人の希望って言ったって
12歳ですよ?(笑)


自己判断と親から言われての判断の区別も
よくわからない年頃だと思うけど。


周りにいろいろ言われて
何も知らずにその気になってそうで
気の毒だなぁ
と思った。


まだ小学校と家の往復くらいの世界しか
知らないと思うんだけど(笑)


明日死んだらなんか
かわいそうだね。


私が
親だったら
本当に好きでやりたかったら
もう少し大人になるまで
待ちなさい
って言うかな
と思う。


12歳のレーサーと大人のレーサーで
何が違うかって言ったら
話題性でしょ?


結局そのためにやらされてるとしたら
ほんと気の毒だね。

周りの大人が
そんな人ばっかりしか
いないのかなと思う。


これでもし事故が起きたら
普通に非難されると思う
レース業界自体が。

だって本当は免許は18歳からだしね。


大人のレーサーの人達は
命懸けでやってると思う。

それを12歳の子供に
要求するのか?
そしてそれを12歳の子供が
自分で考えて
決められるのか
という話。


マスコミとかも
ちょっと話題になりそうとか思ったら
何にでも飛びつくけど

違った方向から物を見られる人が
いないんだと思う。


特に最近の報道番組は
近年稀に見るレベルで
最低だと思う。

だいたい
報道番組なら
明日死ぬかもしれないことすら
あまり考えていない小6レーサーの話題を
何も考えずに取り上げるより

他に報道すべきことは
たくさんあるだろうと思うけど


政府とか企業とかと
なあなあな関係でやってるテレビ局で作られる報道番組だから
所詮そんなもんだとは
思うけど。


たまには
政府のやってること
逐一とりあげて批判くらいしてみろよと
思うけど
近年そんなことしている番組は見たことない。

私が見たのは
沖縄まで飛んで
軍用基地批判をしていた筑紫さんが
最後だったかな。


あとはニュースキャスターというのは
スタジオに座って
表面的に無難でおさまるくらいのコメントを
言ってる人しか見たことないし

今はもうテレビ局が作る番組すら
見てないけど(笑)


たまに親が見てるのが
視界に入るたびに
こんなんだから

酷いな┐('〜`;)┌

思います(笑)


以上
現場からお伝えしました。

本日の食後のデザートは
アンジュ・ココの
コーヒーゼリーでした。

うまし(*´∇`*)


三層になってるのよ!


今後
私のデザートの時間を
陳腐なテレビ番組で
邪魔しないでほしい。

いや、笑い事じゃなくて。