謎解き。


あれだよね

大きな企業ほど

国とか
自治体を
相手に仕事してるから

国とか自治体に
逆らうようなこと
できないでしょ。

まぁ
中小企業とかは
なおさらそうだろうし。

逆らったら
どんな目に遭うか

今までのニュースを
見てきて知ってるし


まさに
自分が体感してるので(笑)

でも
だからと言って
悪事に協力した時点で
加害者でしかないからね。


あの人たちってさ
そういう自分達の仕組みを
守ることだけは
必死じゃん?

まぁ
あの枠組みの中でしか
王様でいられないから
だけど(笑)


ほんと
社会って糞だね(*´∇`*)


ここまで執拗に
やってるってことは

やっぱり
オウムによる
地下鉄サリン事件
なぜスルーできたのか
疑問になるよ。

私に
嫌がらせしている人達は
その理屈が
よくわかると思う。


政府は
人殺しだ。

オウム事件の渦中で殺された
坂本弁護士
たぶん政府にとって
不利益な情報を握っていた可能性が高い。


世田谷一家殺害事件も
おそらく
同じような形だと思う。

たぶん
世田谷一家殺害事件は
あの辺りの土地開発に絡む問題じゃないかと
思う。

たぶんね。

私には
犯人の動機
殺害方法
すべて解けていますよ。

だから
世田谷一家殺害事件の
疑問点は
全て説明できるはず。



私は
一年ほど
ずっと沈黙していた時期が
あったでしょ?

あのとき
毎日ネット上の
ニュースを見てた。

今まで
なんとなくでしか
ニュースというものを
見たことがなかったんだけど

論理的な視点で
全て見直そうと思ってね。
結果
恐ろしい事実が
判明しましたけど(笑)

ニュースのほとんどが
論理的矛盾を
抱えていて


その矛盾がなぜ起きるのか
その背景を考えたときに
浮かびあがったものはさ

血まみれの事実ですよ。


それをさ

みんな
気づいていない。

気づかないで
素通りしてるの。


無理もない。

自分とは
関係のないことだからさ。

他人の話に関わる事実の検証に
費やす時間をもて余すほどには
みんなヒマじゃないし

社会は
平和の概念に基づいて
作られているものと
信じて疑わないからだ。


その根も歯もない
根拠が
どこからきているのか

とか
考えたこともないはず。


そういうものだ。


でも
たくさんの人が
知らないところで
死んでいる。

それを
何か他のせいにしている。

自分とは
関係ない
誰かの
或いは
何かの
せいに。


私が
それに気づいたのは
たまたまだった。


推理小説
謎解き。


人生は謎だらけ。

世界は謎だらけ。



私の趣味は
謎解き。


それが
生きがい。


きっと
私の天命なんだと思う。



楽しいことには

楽しくないことも

つきまとう。


それが
世界のバランス。


不思議なことに。


ふふっ。


そう言えば
この間

「神様メール」という
映画を見たのです。


面白かったわー(*´∇`*)

とりあえず
神様の娘である
女の子が
めちゃくちゃかわいい。


この映画に出てくる神様は
とても意地悪で
毎日世界に不快なルールを作り出しては
楽しんでいる。

ルールは
だいたい
パソコンで作っている。(笑)


レジで自分が並んだ列より
隣の列がなぜか早く進む

とか
あれ
意地悪な神様が作ってたのか

思って。


だから
神様の娘は
パソコンを使えなくして
家を出ていく。

パソコンが
悪いわけではない

使い方によっては
世界は
とても素敵になる。


そのことも
この映画では
言っている。


きっと
意地悪な人達は
そのことを
一生わからないまま
なんだろうと思う。


ほんと
ウズベキスタンの工場で
一生洗濯機を作っていてほしい。


とか
考えてると
少し楽しくなった(*´∀`)


じゃあ
おやすみなさい☆