笑ってしまった(笑)


こんばんは(^-^)

今日は
会社の帰りに
転職フェアに
行ってきたよ!

地下鉄の至るところに
広告が貼ってあったから
どんなもんか
行ってみようと思って。

デューダ主催のやつとは
書いてあったけど。

会社が若干遅くなったから行ったのは19時半くらいかな。

エントリーして
予約しないとダメかなとか
思ってたけど
その場でできた。

前に登録してたけど
パスワードとか忘れてるかもしれないので
新規登録して。

でも
一回りして
十分も経たずに
出てきたけどね。

だって
募集職種が
営業か技術職しかなかったから。


地下鉄に貼ってあった広告では
そうそうたる企業の名前が
書いてあったけど
行ってみたら
ほとんど地元の企業ばかりで
しかも名前もあまり知らない企業もあって

52社とか全然嘘で
20社くらいだったと思う。

広告に偽りあり(笑)


帰りに
デューダで検索かけたら
事務系で
土日が休みで
残業20時間未満
勤務地福岡
という
たったこれだけの条件なのに
ヒット数2件とかだったからね(笑)

絶対嘘だと思う(笑)

でも
いつもこんな感じなの
私が就活しはじめると。

やっぱり
嫌がらせされてるのかしらね(笑)

馬鹿馬鹿しい
と思って
会場を出たら

そのあと
おばちゃんが声をかけてきて
ジブラルタ生命のスカウトです
とか言って。

あのー
駅ビルの中での
キャッチとか勧誘行為は
禁止されてますけど
みたいな(笑)


営業の仕事に誘われたんだけど

「事務系希望なので。。。」と
やんわりお断りしたら

「年齢をお伺いしてもよいですか?」
って言われたから
答えたら

「じゃあもうこれが最後かもしれないですよ」
って
わざわざ言ってきたので

ハハッ(^-^)

って
笑ってしまった。


おそらく
この転職フェアに来てる人達は
みんな
そのこと百も承知で
来てると思うけど(笑)

それをわざわざ
追いかけてきてまで
言いたかったのかな
とか
思って(笑)


だって
スカウトだったら
そんなこと
いちいち言う必要ないよね。


断られて
イラっときたとでも
言うのだろうか(笑)

呪いかなんか
かと思うわ(笑)

どっちにしろ
こんなおばちゃんがいる仕事先には
行きたくない(笑)

ただでさえ
嫌がらせされるのに

頭おかしい人は
私とは関係ない
自分の不満とか欲求を
際限なく発散させるから。

一応
そのおばちゃんとは
今日が初対面のはず(笑)

この短時間で
呪いの言葉吐かれるくらいだから
普段はもっと陰湿だろうと思われる(笑)


とりあえずウザい(笑)

てなわけで
やっと1週間終了!


今週は休日があったから
短くてよかったです(*´∀`)♪

ではでは
またねーん('ー')/~~